アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に5日ほど腸炎で入院しました。
もう普通に大丈夫と思っていたところ、
なんだか右下腹部が痛いのです。
歩くと足のリンパが腫れてるような感じで痛く
これって盲腸?と不安なのです。
腸炎をやったあとに盲腸になった方とか、
あるいはなりやすい病気とかあったらぜひ教えてください。
腸炎は血便があったので病院へ行きました。
今のところ血便はないので腸炎だとしたら
まだ軽いほうのやつなのかなー、と、すこしおなかにいい食事にしてはいるのですが。
なんでもいいので心当たりがあるかた、
腸炎経験者のその後の腹具合など、お聞かせください。

A 回答 (2件)

2年前に、腸炎を経験しました。

激しい腹痛が続いて、食事もできず、辛いですよね…。
私の場合、退院してからはお腹の痛みも全く無く、消化に良いものを食べていれば2日後くらいには元通りになっていましたよ。その間、処方された薬は飲んでいましたが。

退院してから、腹部が痛いのであれば、また早めに病院で診てもらった方が良いと思います。
病気の後は体の抵抗力も落ちているでしょうから、どうぞお大事になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり病院ですよね。入院がつらかったので、もう病院にいきたくないって思ってしまって。
お心遣いまでいただいて感謝です。

10月に急性腸炎を発病した経験者です。

わたしのは粘血便、下痢、腹痛が半月続きました。そしてよくなったり、悪くなったりをくり返し、数カ月たった今でも便全体がさびた鉄のような色のこともあります。経過が長いため、潰瘍性(かいようせい)大腸炎の疑いありと言われてます。潰瘍性大腸炎がひどくなると、しだいに結腸から大腸、小腸と上の方に腫れが進行してゆき、ひどくなると大腸全体を摘出したり、人工肛門を付けないといけないこともあると言われました。それに、大腸の潰瘍から大腸ガンになりやすいと言われました。

あなたの場合、腸炎のはれが盲腸のあたりに残っているのかもしれませんね。わたしのお医者さんが、腸に腫れが出やすい場所の話してましたよ。血便がないなら、まだ軽い方じゃないですか。あまりいうと、ここの利用規約にひっかかるのでこの辺でやめときますが。

腸炎はつらいとつくづく感じましたね。もう、暴飲暴食や脂っこい食事は二度とやめようと思います。あなたも食事に思い当たるふしあるんじゃないですか。お互い、気をつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、貴重な経験談までお聞かせくださりありがとうございます。
腸炎の腫れが盲腸に残る....そんな話が聞きたかったのです。退院してから徐々に痛みはなくなり、割と普通の食事に戻したのがいけなかったのかもしれません。ビールも一杯くらいなら平気になったって思っていたけど
平気じゃなかったのでしょう。
またおかゆとスープ生活に戻ります。
ありがとうございました。