プロが教えるわが家の防犯対策術!

i podの曲の内容を1からやり直そうと思い、i Tuneに入っていた曲もすべて削除しました。そして、入れたい曲をwindows media playerからもう1度iTuneに追加しました。それで、i pod nanoにつないで更新しようとしたのですが、接続すると「空き容量が足りません」と表示され、うまくいきません。どうしたら良いのでしょうか?前回転送していた曲数よりも少ないのですが・・・。
説明がわかりにくいようでしたら、補足要求をしていただければと思います。
他の方の質問と同じ内容だったら申し訳ないのですが、私の症状で答えて頂きたかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iTunes上で削除してもiPodの中から消えていないことがあります。


すべて削除したいのだったらiPod Software(iPod Updater)の「復元」を実行してください。
これでiPodは初期化されて購入時の容量に戻ります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようと思います。教えていただいたサイトからダウンロードすればいいんですよね?(^_^)ダウンロードにけっこう時間がかかるみたいです。
i podの方には曲名などが表示されず、一見すべて削除されたように見えるのですが、それでも実は残っているという事があるのでしょうか?
もしお時間があるようでしたら、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/29 03:21

うまくいったようで良かったです。


ちなみにiPod nano用の最新のファームウェアを含んだiPod softwareがでましたので機会があったらアップデートしておくといいですよ。

参考URL:http://www.apple.com/ipod/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にどうもありがとうございます。
ここは本当に良いサイトですね(^_^)
どんどん新しいものが出ているんですね。知らなかったです。是非アップデートしようと思います!
何か困ったことが起こった時にはまたここで相談させて頂くかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします☆(あつかましいですね(^_^;))
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 02:12

リセットしてみてもだめですか?



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!!!!本当に助かりました。
それから、nanoの中に残っていたデータも教えて頂いた方法で消去することができました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/29 22:46

>i podの方には曲名などが表示されず、一見すべて削除されたように見えるのですが、それでも実は残っているという事があるのでしょうか?



通常は消えているはずなんですが何らかの影響で消えていなかったか消えたように見えていただけなのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えいただいてありがとうございます。
それが、またまた問題が起こってしまって・・。
気が付いたら、nanoの画面が通常の画面じゃなくなり、すべて英語の白黒の変な画面になってしまったんです。どのボタンを押してもどうにもなりません。
1番上にi pod Diagnosticsと表示されていて、訳がわかりません。
本当に申し訳ないのですが、もし何かおわかりでしたら、どうすれば良いか教えていただけないでしょうか。何度も申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/29 21:40

もしWMPから持ってきたファイルが圧縮されていない物だとしたら、あっという間にnanoはイッパイになってしまうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮されているのかどうかわからないのですが、前回は問題なく転送することが出来ました。
調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!