プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前半男です。

ふと、見かけたサルサダンスをかっこよく踊ってみたいのす。腹筋を鍛えないとおどれないぞと聞き鍛えていますが進んでいないのが現状です。

状況:超初心者
時間:平日夜or土日OK(基本)
その他のダンス経験:まったくのゼロ

何でもかまいません教えてください。

A 回答 (1件)

ダンス教室やカルチャースクールでサルサのクラスがあります。

また、大手のスポーツクラブへ行くと、いろいろなジャンルのダンスクラスがあります。ダンス未経験であれば、いきなりダンス教室やカルチャースクールに行くよりも、スポーツクラブで少し慣れてからの方が良いのでは?と私は思います。ただ、サルサのクラスがあるスポーツクラブは少ないかも知れませんね。

腹筋についてですが、腹筋を意識して姿勢をまっすぐに保ちながら踊るのであって、腹筋だけを鍛えても上手にはならないと思います。あと、体に柔軟性があるほうがきれいに踊れます!!

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも調べてみましたがサルサのあるスポーツクラブは少なくしかも、平日昼間で行けない・・・・泣

カルチャースクールに行きます。