アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に友達と旅行に行きたいのですが、お寺めぐりはすぐ飽きてしまうと思うので、その他の観光スポットを教えていただきたいのです
あと、おいしいお店も教えてくださると助かります(なるべくチープで)
では、よろしくおねがいします

A 回答 (10件)

hinanosuke さん。

こんにちは。

>なるべくチープでですね。
確かにお寺ばかりでは飽きてしまうかもしれません。

そこでここだけは押さえてねというところを記述します。
「ガラムマサラ」というお店のカレーはぁぁぁぁあ美味しすぎ!
最高です。観光スポットは既存のマニュアルで十分でしょう。ぁっぁぁぁぁ
美味しい「ガラムマサラ」!なんだ。私だけ知っていると思っていましたが
全国区でした。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

だけどおっちゃん愛想よくな!
食べたくなりました。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに美味しいカレーでしたら、是非食べてみたいです
一緒に行くのが魚系がダメな人なので、候補に入れてみます
ありがとうございます

お礼日時:2002/01/27 22:57

太秦(うずまさ)の映画村はどうです?



「時代劇なんて見ないし・・」というひとでも、かなり楽しめます。

女性なら・・
 少々お金はかかりますが、(一食抜いても)時代劇コスチュームで写真撮影ってのをお勧めします。
今まで数人のひとに半ば強制的にやってもらったんですが、はじめは「イヤダ、恥ずかしい」と言っていた人でも、後から「やっててよかった」と感謝されています。<何じゃこの文。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、友達がお姫様の格好をしてみたいと以前言っていました
私は素浪人の格好だったらしてみたいので、これは是非行ってみたいです
太秦といえば、時代劇の撮影も上手くいけば見れるかも…
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/27 23:01

京都御所や修学院離宮・桂離宮(平日のみ ガイド付き、無料 ただし郵送で1ヶ月以上前、窓口で前日までに申し込みが必要 18歳以上に限る等の制約あり)


http://www.kunaicho.go.jp/07/d07-06.html#KYOUTO

京都の風情を楽しみたいあるいはおみやげが欲しいといったときには三寧坂・二寧坂・一念坂がよろしいかと・・・
http://www.2nenzaka.ne.jp/
京都はいたるところに史跡等がありますのでそれを見てみるのも良いのではないでしょうか
http://www.kyobunka.or.jp/
また、京都のいたるところにある石碑をめぐって歴史の確認をするなどの楽しみ方も出来ます。
http://www.asahi-net.or.jp/~nt4s-nki/sekihi.htm
博物館とか美術館も、なかなかマニアックなものがあって楽しいです(学校歴史博物館とか、遺跡から出土した青銅器専門の博物館もあったような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都御所、見てみたいです
でも、ずいぶんと制約が…申し込みも手間がかかるけど、それだけの価値もありそうですよね
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2002/01/27 23:06

こんばんは。



ちょっと寒すぎるし、桜や紅葉の季節でもないのですが、保津川下りはいかがでしょうか?
亀岡から嵐山まで川下りを楽しんで、その後嵯峨・嵐山あたりを散策したり、お食事を兼ねて「嵐峡館」で、温泉に入るなんていうのもいいですねぇ。
温泉だけの利用はできないようです。

http://www.clovernet.ne.jp/~yubune/onsen/else/ar …

私は京都に行ったら必ず「六盛茶庭」の「スフレ」を食べます。
並ぶ上に、席に案内されてもオーダーを取ってから焼くので、待ち時間は覚悟してください。

http://www2.lunartecs.ne.jp/~takeshi/rokusei/sat …

あとは四条河原町(だったかな?)にある「村上重」のお漬物もはずせません。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kinmei/html-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは今から計画を立てて春位の予定なので、川下りしてみたいです
風雅な感じで一句ひねりたいですね
スフレも美味しそうで…並ぶのはあまり好きではないのですが、滅多にいける所でもないしなー
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/27 23:15

お寺以外ですと、ショッピングは四条河原町あたり、洋服小物を見て歩き。

家電パソコン用品は、寺町通り。土産物や映画ですと新京極通りでしょうか。マニアックに梅小路蒸気機関車館、昔のままのSLが今も走ってます。
甘党ですと上加茂神社近くの神馬堂のやきもちはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SL!?
今も走っているということは、それに乗れるのですね?
これは是非とも乗ってみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/27 23:20

古い物に興味はありませんか?



もしおありなら、新門前通の『骨董屋めぐり』なんていかがですか。

美味しい店(あんまり教えたくないのですが)

1)室町二条下ル『ナブ 堺満』本店は鱧でチョウ有名ですが、ここでは赤米の雑炊がいただけます。

2)先斗町『長竹』中国茶・紅茶のお店。狭い店なのですわれたらラッキーです。

3)四条西木屋町下ル『月村』あの有名な俳優が行きつけの釜飯の美味しいお店、値段は1800円ぐらい。女将さんが飛び切りの京美人。

4)四条花見小路西『盛京亭』中華料理。うまくすれば芸子さんに会えるかも。

5)四条御池一筋上ル東入ル(京都ホテル北側)『一之舟入』中華料理。町屋で美味しい中華を・・?

6)烏丸通押小路角『とり安』さる有名グルメ絶賛の親子どんぶり。ただし昼だけ。

7)最後にお土産に『松屋常盤』の松風。日持ちもするし、どうぞ。自分用には切り落としが絶品です。

基本的には京都でこれらのお店の物を確実にゲットするには予約をされる事をお勧めします。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/matuyafurukawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨董屋めぐりですか、それも面白そうですね
それに、美味しそうなお店も紹介していただいてありがとうございます
4番の芸子さんに会えるかも…なんて心動きます

お礼日時:2002/01/27 23:29

美味しいお店を一軒。



紫野の北の天満宮前にある豆腐屋さんとようけ屋が経営している「とようけ茶屋」では湯豆腐が1000円で食べられます。1000円だからといって侮れない内容になってます。(私はここの緑豆豆腐(一番初めに出てきます)が好きで好きで…)

行列覚悟でお願いします!ちなみに、予約不可です。天神さん(毎月25日)の日は凄く込みますのでご注意ください。(普段も結構込みますが…)
11時半ごろまでに行けば並ばずにすむと思います。

もし、こちらの方面へいかれるようでしたらどうぞ!

参考URL:http://www.toyoukeya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね
この間、豆腐料理を食べに行ったのですが、満員で入れず閉店時間も迫っていたのでさようなら…になってしまったので、ここで、豆腐リベンジをするのもいいかも…
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/30 23:40

こんにちは。


2度目の回答です。

ご旅行は春ということですので、もう一つ。
トロッコ列車と川下りをセットにするのがお薦めです。
行きは亀岡までトロッコ列車を利用して、帰りは川下りで嵐山までというコースが可能です。
詳しくはトロッコ列車のHPをご覧下さい。

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコ電車ってはじめてみました
景色がきれいそうで、ぜひ、車内からみてみたいですねー

お礼日時:2002/01/30 23:46

あ、そうそう、皆さんの回答を見ていて思い出しました。



日があえば・・・
東寺の弘法さん(毎月21日)とか、北野天満宮のなんだっけ?(25日?)なんかもおもしろいかも・・
東寺は、梅小路の反対側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっきい縁日なわけですね
ちょっと検索してみたら1000店も出店があるだなんて…
日があったらぜひいってみたいですね
ブラブラするだけでも面白そうです!!

お礼日時:2002/01/30 23:51

こんにちは!ぜひぜひ京都へきてください!


私のオススメは嵐山で舞妓体験!なんてのはどうですか?

舞妓の格好をして、嵐山周辺で写真撮影してくれます。
写真は後日郵送してくれます。
嵐山は有名な観光地ですので、人はいっぱいいますが、舞妓になっていれば、
「私も京都人~~」って感覚になってきます。
外国の人とかにも「OH!マイコ」なんて言って一緒に写真をとりたがります。
舞妓の格好は結構しんどいですが、いい記念になると思います。
他にも清水寺とか京都駅前にも同じお店があるみたいです。

ちなみに私も舞妓体験してきました。(すっごい地元民ですし、お店の人にも地元の人ははじめてですよぉなんて言われましたけど。)
すっごい楽しかったですよ!

おいしいお店は梅花堂の抹茶パフェ!めっちゃ美味しい。
お店自体はすごく古ぼけてて、入りづらいですが(なんか近所の人が集まるようなお店。)味には自信ありです!
ソフトクリームも美味しいです。お店の外で買えます。
ちなみにココはかなり地元です。中学生のときたまり場にしてました。
隣が自転車屋さんです。
http://club.pep.ne.jp/~kojimah/ciki_imakumano.htm

URLには舞妓体験のサイト入れておきます。
京都に来てよろこんでいただけることを楽しみにしています!

参考URL:http://www.kid97.co.jp/yumekobo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞妓さん!!
やっぱり京都が本場ですものねー
スタジオだけじゃなくって、外も歩いて周れるみたいだし“京都”な感じの前で撮ってもらうのもいいですよね
抹茶パフェも食べてみた~い!!

お礼日時:2002/02/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!