アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の男ですが、今通っている耳鼻科の看護婦さんが気になっています。相手はおそらく20~22歳です。彼氏がいるのかさえ分かりません。去年の暮れから通ってるのですが最近になってよく話すようになりました。そしてもっと色々喋ってみたいと思うようになっています。

これがまだ「好き」という感情なのか自分でもよく分からないのですが、いきなり「メールアドレスを教えて」というのはダメでしょうか?相手は一応僕の名前と顔は一致していて多少の世間話ができるくらいの状況です。相手が年上だし相手にもされないのかも・・・とか、恥ずかしながら生まれてこの方、本気で異性を「好きだ!」と思えた事がないので(可愛いなぁ綺麗だぁと思うことはしょっちゅうですが(笑))どうアクションを起こせばいいか困っています。

目茶苦茶な文章になってしまいましたがこんな僕に、よかったらアドバイスを頂けないでしょうか。どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

淡い恋の予感ですね^^

今まで好きだという確信を持ったことがなく、アクションに困っていらっしゃったんですよね?でも今回はこういう場でアドバイスを必要としている。その行動からして今までのなんとなくな感情とはまた違った、より思いの強い恋をしているのかも?
まず病院に勤められている看護師ということで、彼女はお仕事中ですから、その時間にメールアドレスをいきなり聞くのはあまりよろしくないかも。
私がもし貴方の立場だったら「これまで治療でお世話になったんで、外でご飯でもご馳走させてください!」と思い切って言うでしょう。これだったら自然と次の展開に持っていけると踏んで挑みます。笑
18と20前後では年齢として大した差ではありません。
それよりもなんにも行動を起こさずそのまま終わってしまうほうが絶対に悔やまれます。テレビのCMでもあるじゃないですか?
「人間は行動したときの後悔より、行動しなかったときの後悔のほうが大きい」ってね!
だから、年上の看護師だなんて恥ずかしくてなかなか誘いだせないかもしれないけど、貴方の強い恋心とちょっとした行動力があれば大丈夫。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんです、今まで女の子を「可愛いなぁ」とかは思ったりするんですが別に付き合いたいとは思えなかったんです。でも今回はなぜか仲良くなりたいと思ってる自分がいる・・・。

やはり相手は仕事中ですので聞くのは難しいし迷惑ですよね。やはり軽い感じで遊びに誘ってみることにします。(カラオケやボーリングなど)

sublime800様のお陰で頑張れそうです!ありがとうございました!

なんだかほのぼのする質問ですね。

うらやましいです。私は21のとき看護師をしていました。そのとき入院していた十八の男の子が退院後も、待合室にきていて、時々話し掛けてくれました。
 私服みちゃいましたよー
かわいいですねーとか。とかそんなことです
 年下だしなんだか慣れてない幹事で、純粋そうで、好印象でした。
 メールアドレス教えてだと、個人情報をばらすようだし、悪用されたらどうしようとなんだかプレッシャーになるし、いやならださないし、
暇なときはメールでもしてくださいー
 みたいな軽いのりで、ご自分のアドレスを渡すのはどうでしょう?

私も、もらいました(笑)
とっても嬉しかったですよ。年下に好かれるなんて。
残念ながら今の主人と婚約中だったので、そこから発展はしませんでしたが、いい思い出です。

逆に患者さんの息子さんに携帯番号教えてくださいといわれたときは、いきなり電話?なんでおしえなきゃないのー?とプレッシャーでなんだかいやでした。ゆっくりメールからはじめるのがいいと思います

患者さんと結婚した看護師も何人か知っています
看護師はまわりに男性が少ないから、チャンスです

若いのだから、どしどしチャレンジしてほしいです!
頑張ってください、なかよくなれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。実際に看護師さんだった方からのご意見有難いです。
たしかにいきなりアドレスは引かれるかもしれないですよね・・・。軽~い気持ちで遊びにでも誘ってみます。必然的にアドも渡して・・・。あまり重過ぎると以降耳鼻科に通いづらくなりますもんね^^;(結構小さい耳鼻科なので)

頑張って誘ってみます。ありがとうございました!