アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で調べればいいのですが、詳しい方教えてください。
ドコモの携帯電話で、番号を使い分け(2つ持つ)事はできるのでしょうか?また、アドレスも同様、2つ持ち、使い分ける事はできますか?

A 回答 (4件)

先程の回答に追記です。



movaはナンバープラスでした。下記URLをご覧下さい。

ちなみにmovaとfomaでは使い勝手がちょっと違う
fomaの方が使い分けの幅が広いようです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/numbe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てみます。

お礼日時:2006/04/11 18:23

ドコモのmovaにはナンバープラスというサービスがあります。

(月額315円/追加1番号)
着信用にメイン番号以外にあと2つ持てますが、発信はメインの番号からしかできません。
またメールアドレスは、iモードアドレスに関しては、メインの1つしか取得できません。

次にFOMAですが、マルチナンバーというサービスがあります。(月額525円/追加1番号)
番号は同じくメイン以外に2つ持てます。発信、着信とも、それぞれの番号を使うことができますので、発信番号を変えたい時には便利です。
但しmova同様iモードアドレスに関しては、メインの1つしか取得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/04/11 18:22

電話番号は


・マルチナンバー
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi …
月額525円で可能ですよ。
メールアドレスは~@docomo.ne.jpはもう1つ持てませんが、PCと同じ様にyahooのメールアドレスとかを取得してケータイで見る事は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。アドレスはやっぱりひとつですか~・・・

お礼日時:2006/04/11 18:25

マルチナンバーで電話番号は一応できる


でも完璧な使い分けができるわけではない

詳しくは下記URLのページをご覧下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!