アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通り、ジンとくる恋愛小説を探しています(:_;)
携帯小説でも構いません。

最近読んで、いい作品だなと思った本は、
「ナラタージュ」
携帯小説だと、
「恋空」です。

ハッピーエンドのお話でお願いしますm(__)m
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」をおすすめします。

いくつかの短編が入っている本で、読みやすいです。しみじみしていて、時には重いモチーフを扱ったりもしているのに、核にとても美しいものを感じます。

単純なハッピーエンドではない話も入っていますが、後味は悪くないはずです。読み終わったあと、きっときらきらしたものが心の中に残ると思いますよ。
    • 0

江国香織さんの「きらきらひかる」はいかがでしょうか?

少し登場人物の設定がかわっていますが、洗練された文章で、すっと感情移入できると思います。素晴らしい本です。
    • 0

「放課後の音符(ほうかごのキーノート)」

山田 詠美 

ずいぶん前に書かれた短編集です。過激な表現のイメージの作家さんですが、これは、女子高校生にあててかかれた山田 詠美さんからのメッセ-ジだと思います。
 当時、女子高校生に人気の雑誌で連載されていました過激な表現は、使われてなく、それでもしっかり山田 詠美調で 恋の甘酸っぱさ、せつなさ、そして、もちろんハッピーエンドもしっかり詰まっております。
 何度も読みかえしていますがやっぱり、いつも、気持ちいいです。若い方より大人の女性のほうがはまるかもしれませんが、とても良いです。
    • 0

「恋空」見ましたが、あれはハッピーエンドなんでしょうか??^^)

きっと「恋空」を好きな方が好きそうなのは

「青空」:星野 夏
「天使がくれたもの」:Chaco
「あなたへ」: 河崎 愛美

あたりはいかがですか??
私は読んでいないんですがすべて感動ものだそうです

「あおぞら」辺りは「恋空」と似ているそうです
    • 0

こんにちは。

村山由佳さんの「青のフェルマータ」はどうですか?
今度映画化されるみたいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087471 …
    • 0