プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のティファニーのブレスレットを購入しました。
http://www.tiffany.co.jp/shopping/item.aspx?sku= …

バングルはしていたのですが、
ブレスレットの経験はなくどの程度が最適サイズなのか知りたいです。

標準の状態から2コマ外して調整したのですが、
手首の位置で指が2本余裕で入る状態です。
手首から腕側に下ろすと5から6センチ程度いきます。

更に短時間でタグが重いため、
後ろ側にまわってしまう状態です。

店員に言わせるとバングルではないので、
ちょうど良いサイズだと言われますが、
私の感覚からするとちょっと緩いかなと思います。

どの程度がちょうど良いサイズなのでしょうか?

A 回答 (4件)

プレート付きのブレスだと重心が重いほうへ手首を周ってしまいますよね。

私(男)も手首が細いのでキヘイブレスは19cmにしてます。
気になるようでしたら、指1本半分の円周に詰めましょう。1本だと間接を曲げた時に金具があたり、金具に負担がかかります。少しの余裕がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体の目安がわかりました。

お礼日時:2006/04/02 00:51

こんにちは



男性の方ですと19CM~21CMまでいろいろですが
ブレスなれしていない方は短めです
板の部分が重さがありますからね
駒詰めするしかないとおもいますが・・

留め金の部分がプッシュですよね
これだと自分で長さが調節できないですから
仕方ないと思います
    • good
    • 0

こんばんは



そうですね、21は長いですね
机に手をつくとブレスはさんじゃいますよね

21って男性用なんですが

ちなみに同じサイトのハ-トのブレスレットは18.5CMとなっているのがわかると思います

交換できないんでしょうか?
こま詰めするのはちょっともったいない気がします

この回答への補足

コマ詰めするのに既に\5,000の工賃がかかっています。
しかし、ジャストサイズにしたいため、
+\5,000でも仕方がないのかなと。。。

皆さんはどの程度で使用されているのでしょうか?

補足日時:2006/04/01 01:37
    • good
    • 0

長さが21cmと女性のブレスではやや長いです。

一般的に女性用のブレスは18cmです。質問者様のブレスは喜平チェーンですので簡単には詰める事が出来ませんね。着けてる状態で違和感があるなら更なる詰めが必要でしょう。ちなみに時計バンドでは指が一本入るのがベストです。ですからブレスは2本くらい(もしくはそれ以上)が良いですね。

この回答への補足

あっすみません、私は男性です。
プロジェクトが一つの区切りをつけたため、
自分へのご褒美として購入しました。

最初はエルメスのブレスレットがちょうど良いサイズだったため、
購入を考えたのですが1/5の値段で購入できるティファニーにしました。

2コマ外して指が2本縦に入る状態です。(若干腕が細めです)
オメガの時計をしているのですが、
それは時計は横に1本ですでベスとサイズだと感じています。

縦に2本だとちょっと長いかなと思うのですが、
そんなものなのでしょうか?

補足日時:2006/04/01 01:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!