1つだけ過去を変えられるとしたら?

この間、霊視、四柱推命、タロットなどを使って鑑定してくださる方に「私のこれから付き合う方と結婚相手について」を鑑定していただいたのですが、相手の
身長、体重、容姿、いつ出会うか、性格、兄弟関係、産む子どもの人数など、こと細かに教えていただき「これは必ず現実になります」と言われました。
ここまで細かく言われると本当にその通りになりそうなのですが…
正直、私の結婚相手になるという方は私の全く
好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。
これから付き合う人はあと6ヵ月後くらい、結婚は4~5年後
くらい…ということなのでまだ本当に当たっているのかどうかが
わかりません。こういう結果を出され、その通りになった方、まったく違う結果になった方はいらっしゃいますか?また、霊視をされている方からも
当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>正直、私の結婚相手になるという方は私の全く

>好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。

この鑑定当らないから大丈夫です。
    • 0

こんばんはkurokuboyと申します。

こういう事を悩む方多いですね、嬉しいやらご心配やら複雑なお気持ちかと思います。
しかしですよ、よ~く考えて見ましょうよ。
何で赤の他人に貴女でさえ分からない将来の事が分かるのですか?霊視ですか?霊視って何?霊って何?
多分その鑑定屋さんもまともに答えられないと思いますよ。

はっきり言いますと人間には明日の事も分かりません。まして6ヶ月~4~5年後、こんな事が分かれば誰も苦労はしません。
そんな人間が本当に居ればこれはとてつもない価値が有りますよ。政治、経済、気象、技術、特許あらゆる方面から引っ張りだこ。年俸100億円の価値は充分有ります。町の片隅でチマチマやっている場合では有りませんね

趣味として楽しむなら実害は無いでしょうがあまり本気にならない方が良いですよ。どうせ根拠なんか有る筈が無いのだから。
    • 0

再び ♯5です。

私の場合、無精ひげのある髪はくせっ毛、私と同じ歳くらいで、東京に住む地方の長男。服などにはあまり興味がなく、TシャツにGパン姿が見える。
自分に自信のない人だから、私のほうから食事など誘いなさい。
と言われました。
「縁のある人」とは、お付き合いをしたら、結婚に結びつく人で、「幸せになれるから」と言われましたが、どうしても人に心を開ける気がせず、その時期に引きこもりました。
その霊能者の方は、ほんとに親身になって相談にのってくださるかたで、私のことを心配してくださったのですが、結局私は変わることができませんでした。
私は、仕事と家族のことを聞きたかったので、今は、自分の恋愛について聞いたことを少し後悔していますが、これも偶然ではなく、必然だったと、結果的には、その方とは縁がなかったと思っています。
その人と出会わないために、霊能者の方にお話を聞けたと、前向きに捉えることにしました。
私の話で、すみません・・・
kan83さんが幸せになれる縁がありますように・・・
    • 0

私も霊能者の方にみてもらった経験があります。

私は、仕事と家族のことをみてもらうため、お願いをしました。
その方は、私が何も言ってないのに、会社の状況や家族のこと、亡くなった祖父のことなどズバリ言い当てられる方でした。
そして、私の今後縁のある方もみえるということで、教えていただきました。
みていただいたのは去年でしたが、今年の2月に出会い、夏頃から付き合い始めると言われました。
私も、容姿や兄弟の有無など細かいことを教えてもらいましたが、今の私は、誰かとお付き合いをしたり、結婚を望んでいないので、そのことも伝えました。
すると「今はみえるけど、あなたがその時期に望んでいなかったら、その縁は通り過ぎていきます」と言われました。
結果、2月はできるだけ外出をせず人を避けるような生活をしていたので、言われたような出会いはありませんでした。
霊能者の人に言われていなければ、普通の生活をして、心を閉ざすようなこともなく、出会いがあったのかもしれません。(私には、過去世からひきずっている思いがあるようで、私の恋愛感なども当たっていました・・・)
なので、それがよかったどうかはわかりませんが、霊能者の方にみえていた私の未来はきませんでした。
長くなりましたが、私の経験で、どんなにあたる霊能者の方でも、未来は自分の気持ち次第だと思います。
kan83さんが望んでいない縁は、通り過ぎていくと思います。
理想の相手でなくても、望んでいれば、出会いがあるかもしれません。
いい縁があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
robuさんも縁のある方を観ていただいたのですね。容姿や兄弟の有無など細かいことを教えてもらったとありましたが、どんな感じで教えてもらったのでしょう?
ちなみに私の場合ですと“身長170cm。体重67kg”こんな感じでした。ところでその
“縁がある人”というのは“結婚する方”のことなのでしょうか??
自分が望んでいなければ縁が通りすぎることもあるのですね。

ありがとうございます。

がると申します。

プロの占い師です。
占いというものをどのように捉えるかは個人差ではあるのですが。個人的には、いわゆる「当てモノ系」については少なからず疑問視しております。
少なくともご自身の人生ですから。それについては「ご自身で決断を下す」事のほうが大切なのではないでしょうか?

あと、実際問題として。霊視を否定するつもりは特にないのですが、過去を視る能力(の延長線として現在を視る能力)と未来を視る能力は別物です。

ですので、是非占いの結果なぞに振り回されず、ご自身の幸せのために「自分が納得できる結果」を自ら決断して欲しいと切望いたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。やはり自分の努力で未来も
変わっていくのですね。「納得できる結果」を決断できるように
頑張りたいとおもいます。

ありがとうございます。

占いを信じるも信じないのも結局本人の判断に委ねるしかないけれど、遊び感覚程度にしておないとあまり深みににはまると自分で自分を苦しめる事になります。

>霊視をされている方からも当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。
私の占いは当たりませんなんて答える占い師がいますか?
当たる当たらないの5割の確率なら誰でも占えます、良い事だけを信じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。占っていただいた方いわく、彼の鑑定は占いとは違うらしいですよ。でも四柱推命やタロットも使う方なので占いのような気もしますけどね。
良いことだけ信じるようにします。

ありがとうございます。

当たるとも当たらないとも言えません。

それはあなたがこれから決めることだからです。
人生の未来は自分が作り出していくのです。

透視家と言えども、、今現在のあなたの状態で未来を見ているだけです。
今、この瞬間に思いを変えていけば未来も変えていくことが可能です。
アカシックレコードも未来に関しては刻々と変化してしまっているので、中々今、過去を見ることは可能でも、未来に関しては50%程度ですし、今のままで行けばこの未来があるが、生き方を変えれば違う未来もあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですね。今日これから何をするかだけでも
未来は少し変わりそうですね。
アカシックレコードも刻々と変化していっているのですか。
やっぱり未来を完璧に当てるのはどんな霊能力者でも難しい
みたいですね。

ありがとうございます。

こういう占いをして、当たった人や当たらなかった人、それぞれいると思いますよ。

むしろ、全てピタリと当たった人なんて、あまりいないのではないでしょうか?

当たる、という中で少し考えられるのは、人間、限定して「こうで、こうなる」と言われると、気が付かない程度に暗示に掛かるものです。マインドコントロールなどと大げさなものではありませんが、いづれにせよ、なんとなくそういう風な結果になるよう、道を選択していってしまう可能性もなくはありません。「付き合う人が六ヵ月後」と言われたら、あなたがもし、一週間後に好きな人ができても、「この人、もしかすると、本当は付き合う人ではないのかも。占いでは六ヵ月後と言っていたし。こんなに好きなのに、付き合えないのかしら」となんとなく疑問に思っていたら、自然、相手と隙間ができてしまいますよね。

結婚していた相手が、考えてみたら、タイプとは違っていた、と言うことは良くある話だと思いますよ。

こんな占いの結果が出ちゃった!位に思っていたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。そうですね。気がつかない程度に暗示にかかるのかもしれません。確かに、今好きな人と鑑定結果で出た「これから付き合う人」というのは全く違う方なので、自分でも「今好きな人とはダメなのかな」と
思ってしまうことがあります。何気に暗示にかかってしまってるみたいです。。

結婚していた相手が,考えてみたらタイプとは違っていたということ、
よくある話なんですね。

ありがとうございます。