アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。
今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは
Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

セキュリティーソフトにMcAfeeを利用している場合は


下記が参考になるかもしれません。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスを参考させて頂きました。そして実行してみたのですが、メール内からリンクが開けるようになりました。
マカフィーが問題だったようです。メール内のURLをクリックするときにCtrlを押しっぱなしでクリックしたら開けるようになりました。本当に助かりました。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 01:47

Outlook Expressの上のバーの


「ツール」→「オプション」の
「読み取り」をクリックします。

メッセージの読み取りの設定が
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」になっていると思います。
チェックをはずしてOKすればリンクにつながるようになると思います。

この回答への補足

ご回答の方ありがとうございました。
アドバイスの通り確認してみたのですが、チェックははずれてました。

補足日時:2006/04/03 01:35
    • good
    • 0

 こちらを参考にしてください。




http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの方ありがとうございました。
参考にさせて頂きましたが、ダメでした。

お礼日時:2006/04/03 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!