プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooメールで振り分け設定を設定した後にメールが届いても
振り分けされないものがあります

それに振り分け設定をしていて設定名がかぶってしまうと
登録されないのでしょうか??

1番初めに届いたメールが受信箱に行かず
個人フォルダに行ってしまいます

解決策はありますか??
教えてください

A 回答 (4件)

>振り分け設定をしているのに、その設定に従って振り分けられない



以前設定したキーワードが、含まれていなかったのではないでしょうか

>振り分け設定をしていても設定名が被ってしまうと、登録されないのでしょうか

ハイ振り分け名が同じだと、その振り分け名は使用できません。
その場合以前のモノはそのままで、振り分け名の後の何か追加の文字を入れれば
別の設定と認識されて、使用する事が出来ます。
因みに小生の場合は、前の振り分け名に「.Vre2(以下3・4・5………)」を追加しています。

>1番初めに届いたメールが受信箱に行かず、個人フォルダに行ってしまいます

振り分け設定に該当しているメールは、受信箱ではなく
振り分け先のフォルダー(個人フォルダー内)に自動的に
入る様になっております。

この回答への補足

>1番初めに届いたメールが受信箱に行かず、個人フォルダに行ってしまいます

登録もしてないメールが行ってしまうのですが…

補足日時:2010/08/21 23:55
    • good
    • 0

#1です。


補足いただいた内容の事ですが
(登録もしてないメールが行ってしまうのですが…)
思い当たる節がありましたので
というより、gooメールを使い始めた時に
一度だけ有った事だったので、忘れていたのですが

もしかして、振り分け設定に於いて
宛名で登録していませんか?
その場合であれば、登録していない発信元のメールでも
個人フォルダーに、行ってしまう事があります。
今一度、設定を確認して下さい。
    • good
    • 0

「設定情報」から「振分け設定」で、各ルールを設定されていると思いますが、設定ルールは上から適用されるので、その辺をチェックしてください。



また、設定名が同じだと、変えるようにダイアログが表示されるますから、追加ボタンから表示された振り分け設定部分で変更してください。
当初は、やり方によっては、「追加」ボタンでの警告を無視したら、「新しい振り分け」のままで「概要説明」にルールが表示できます。

>1番初めに届いたメールが受信箱に行かず個人フォルダに行ってしまいます

これがどういうことか良く解りませんが、アクションの「保存」にチェックを入れて「個人フォルダ」の下のフォルダを指定しないと入らないはずですよ。
    • good
    • 0

実際にどの様な設定をしたのか教えていただけないと、調べようがないですね。


設定内容を教えてもらえませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!