プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的にはステータスが割りとある車に乗りたいと思ってます。初期費用は安ければ安いほど良いのですが、初期投資は最大で450万程度を考えています。
ただ、外車などはその後の維持費も高いと聞きます。
私はできるだけ維持費に関しては下げたいと思っているのですが、こんな私にお勧めの車はないでしょうか?今のところ、レクサスの一番安いやつを考えています。

A 回答 (5件)

はずし技として、プリウスなんてどうでしょうか。

だれもが知っているハイブリッドカー。
一目でプリウスとわかる先進的なデザイン。
最新のメカニズム。
それでいて優れた燃費と実用性。
高級車とは別の路線でトヨタのフラッグシップですし、
高級車にどうしてもある「下品な部分」が無いのが良いです。

なぜか買った人のステータスまで上がりそうなイメージがあります。

あくまではずし技ですけどご参考までに。
    • 0

やはり、一番はクラウンなのではないでしょうか?

ただし、どんな車であってもこまめにオイルを交換したり定期点検をするということが故障しにくくさせ、結果的に維持費を下げることになります。

維持費をかけたくないからといってオイル交換などを怠って、エンジンが壊れたなど色々トラブルが発生する原因になるので・・・
こまめに点検、調子が悪い部分があればすぐ交換するなど行うことによって総合的な維持費は下がると思います。
    • 0

外車ですけど

BMWの一番安いのはどうでしょうか。

知り合いに乗っている人がいますが
とても良い車だと言ってました。

維持費は国産車より安いということはないと思いますが
とても高いというわけでもないようです。
(ベンツは高いそうですが)
すこし高くてもその分の価値はあると思います。

ディーラーによっては車検の時に色々交換して
ふっかけてくるらしいので良心的なディーラーが近くにあれば良いのですが。

質問と逆の回答ですみません。
    • 0

トヨタに「プロナード」というクルマが有ります、スタイリングなど?ですが一考を・・・勿論、レクサスISもトヨタが創った会社でクルマですよ、信頼性は比べる事も無いですね、「IS」はたしか「クラウンのプラット」を使って作ったやつじゃないのかな?(私は、値引きナシという会社のスタイルは???ですけど、メンテに出しても値引きナシかな?)

気にしてる、ランニングコストを、私は「気を使わないなら、金を使いますョ」と客に言ってるンですが・・・運転方法やメンテナンスを含めて「必要な事を必要な時に必要なだけ」は気を使わないと、と言う事です。ハンドルの切りすぎでも、タイヤや燃費でも「余分な金」を使ってますよって意味ですが・・・
    • 0

維持費の範囲や維持の仕方によりますが

最も下げたいのであれば、クラウンが良いと思いますが。
レクサスのディーラでのメンテ費用(工賃)がどのくらいのレベルか知りませんが、多分クラウン(一般のトヨタディーラ)よりかは高いのではないでしょうか?

また、レクサスは未だメジャーではないので、いろいろなアタッチメントなどが特殊になると思います。
また、車のお店(ジェー○すなど)でフィルターなどを調達するにもクラウンであればまず、置いてあるので安く済みます。レクサスは未だ見たことがありません。また、クラウンであれば出てから大分経ちますので初期トラブルなどが改善されているので、不具合も少ないのでは?(マー国産でトヨタであれば元々少ないですが、、、)
    • 0