アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月半ばに3ヶ月の赤ちゃんを連れて動物園に行く予定にしてます。スリングにいれて外出ははじめてなんですが、防寒着きせてスリングにいれれるのか・・普通くらいにきせて上からブランケットなどするのか悩んでます。ちなみに一度検診で抱っこ紐で外出したときにおくるみのように袋状になっている防寒着をきせて装着するとパンパンでした。今くらいの時期に3ヶ月くらいの首すわり前の子を外出されてる方、教えてください!それとかぶりのものはどれくらいからきせるべきですか?うちの子はすでに70サイズをきてるんで前あきがすくなくて苦労してます。

A 回答 (3件)

もうすぐ3ヶ月の女の子のママです。

動物園は他の方々がおっしゃている様に不向きかも知れません。
私もスリングは近所にちょこっと買い物、病院に検診とか今までではマックス3時間です。やっぱり3時間もスリングの中だと、赤ちゃんは寝ちゃうものの、疲れているかな?と感じます。いくら心地よいといっても、ベビーカーよりは心地よくないと思うんですよね。
なので、ベビーカーとスリングみたいな感じが良いかもしれませんよね。うちは何時もスリングはバックに入れているので、ベビーカーで出かけても、スリングに切り替えたりしています。
スリングの防寒ですが、スリングの中相当暖かいみたい。お母さんの体温で暖かいみたいですよ。
暖かい日だと、短肌着、ロンパース、カーデガン、靴下で、暑そうになったらカーデガン脱がせたりしています。少し寒そうな日だと、おくるみを巻かずに上からかけています。

かぶりものはうちは2ヶ月後半から着せています。
首がだいぶシッカリしてきたとは言え、最初は怖かったです(汗)今は慣れてきたのでだいぶ上手に着せれる様になりましたが、前開きの方が楽は楽です。

動物園楽しんできてくださいねぇ~♪
    • 0

3ヶ月の赤ちゃんをずっとスリングってきついと思います。

しかもはじめてなんですよね?
スリングだけだときついかも。
私も新生児の頃からスリング使ってますが、長時間の外出にはベビーカーと併用ですよ。

その月齢ならまだ横抱きかゆりかご抱きですよね?
私ならボディプラスロンパース、足が出るなら靴下にしますね。

うーん。でも正直動物園はおすすめしないかも。

かぶりものは慣れれば首座り前でも着せられます。
そのうち寝かせられるのを嫌がったり
寝返りしたりするようになるので
おすわりのまま着せる事になりますよ。
    • 0

こんばんは☆

そもそもスリングで長時間の外出、かなり身体に負担があると思うんですが。いかがでしょう?
もうすぐ4ヶ月になる娘を3ヶ月位のときに(体重約6キロでした)抱っこ紐で買い物しましたが、1時間くらいでも肩が痛くてたまりませんでした・・・!
なのでベビーカーの方がよいのではないでしょうか?

<<4月半ばであれば日中は暖かいので(どちらに御住まいでしょうか?)スリングにいれている間は、極端に薄着でなければ厳重な防寒は不要かもしれませんね。
ママの体温で暖かいかも◎>>

かぶりものの服がかわいくて、3ヶ月半くらいから着せています。首がようやくすわったころでした。
着せたり脱がせたりが大変なだけなので、ママがいいならいつから着せてもいいんじゃないでしょうか??
    • 0