プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方って男性に対してどんな歌を歌ってほしいのでしょう?ラブソング、ロック、ラップ、または流行の歌?まあ関係にもよるとは思うのですが、その辺は突っ込まないでください(笑)逆にこんな歌はちょっとひくかも、なんて歌もあわせて聞きたいですね。具体的な曲名でもいいですし、おおまかにでもかまいません、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

カラオケに行って盛り上るのは、私だったらですが、

自分も知っていて歌える曲だと楽しいと感じるので、
流行の曲で楽しめのモノが私は嬉しいです。
自分がモー娘。の歌がスキなもので、
男の人でそういうものも歌える人は好きなんですが
多分一般の人にはあてはまらないと思います^-^;
ラップは難しくて自爆する人が多いと思うので
普通の(?)J-POPがいいのではないでしょうか?

引くかも、という方は…
変に感情移入しているラブソング
下手なラップ ぐらいしか今は思いつきません。
    • 0

私の場合、自分が好きなアーティストの曲を上手く歌ってくれるとすごくうれしいです。

やっぱり女の声より男の声で好きな歌を歌ってもらった方が感じがでるし。。

でも、難しい曲を下手に歌っても逆効果なので(^^;、とりあえず、彼女?の好きなジャンルやアーティストをそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?
自分には無理そうだなーって感じでしたら、やっぱり流行の曲で歌いやすいものを、上手く歌うことでしょう。
下手な歌はかなりひきます。自身がなかったら簡単な歌をたくさんマスターしましょう。

あとは、No.1さんの言うとおり、感情移入のラブソングや下手なラップはひきますね(^^;
その彼女との関係、彼女のタイプにもよりますが、私だったら「何こいつ。ちょーやば」ってな感じです(^^;
ラブソングもたまにはいいけど、あまり感情を込めずに、さらっと歌って様子を見てみてはどうでしょう?
    • 0

私だったら、サザン、ミスチル、ケミストリー、平井堅、久保田俊伸あたりを

上手に歌ってくれたら、かなりポイント上がります。個人的好みですが。
カラオケならノリのいい曲の方がいいです。
流行りのも古いのでもかまわないけど、あんまり下手だと聞く方もつらいので、
自分の音域にあっていて、上手に歌える歌を見つけておくのもいいと思います。
    • 0

みなさん上手にっておっしゃっていますが、私の周りではあまりうまくないけどカラオケで大人気の人がいます。

その人は音程はハズしまくるのですが、ノリのいい曲を歌って盛り上げてくれます。その人が多少ヘタなりに思いっきり歌ってくれるとそんなに歌に自信がない人も歌いやすいんですよね。
あまりうますぎる人は、「すごいね~」という感じはあるけど、圧倒されちゃって自信がある人しか次に歌いづらいくて続かなかったり、ちょっと盛り上がりに欠けてしまうので私たちのグループでは敢えてあまりマイクを持たないで盛り上げ役に徹しているようです。

ちなみに、私のグループでは歌を歌いに行くのが目的なのではなくて、みんなで楽しむのが目的のカラオケです。
そういうカラオケなら、感情移入より常に場の雰囲気を読んで歌うようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
うまいだけの人より気配りのできる人の方がステキだと思いますよ。普段も気配りできる人間の大きな人なんだろうな~なんて思ったりもしますから。

曲は、流行の曲じゃなくてもいいと思うけど、アルバムの曲とかはやめといたほうがいいんじゃないでしょうか。古い曲でも昔爆発的にはやった曲なんかはみんな結構知ってるからもりあがると思います。
なんだかあまり回答になってないような気もしますが参考になればうれしいです♪
    • 0

私はどんな曲を歌ってもいいと思いますよ!

それはその人の好きな曲と思って聞いていますから。
あんまり難しくない外さないような曲を選曲して歌うと良いと思います。

ラップはキチンとリズムにのっていれば問題ないし、
ドラゴンアッシュとかカッコ良く歌われたらたまりません(笑)
ラブソングは別に構わないですが、暗い失恋ソング系なら
楽しむ事を目的として?彼女なんかと行くならやめといた方が無難です。
歌い出し一発目からバラードとか歌われると…です。
声を慣らしてから、中盤あたりで歌うと良いと思います。
ロックは男らしくてカッコ良いのではないでしょうか?

男性がモー娘とか松浦さん等のアイドルのを歌われると引いちゃうかも??
一緒に歌う分には十分楽しめますが。
女の子が歌っている時に掛け声とか入れてくれると、
その場も盛り上がるし、結構嬉しいものです。
モー娘の「LOVEマシーン」のwow wowやYEAH YEAHとか。
私だったら、好きな女性歌手のを歌いたいって思うから
それを入れられちゃうと悲しいです。
その時期の、数ヶ月の女性シンガーヒット曲は避けて欲しいです。

私が一緒に行った男性の方で好感が持てた曲を挙げておきますね。

桑田佳祐さんの「白い恋人達」「波乗りジョニー」
Kinki Kidsの「背中には羽根がある」
ミスチル「優しい歌」「星になれたら」「Over」
ゆずの「夏色」19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」
ポルノグラフィティやケミストリー、GLAYやラルクも定番かな。
最近流行りのGacktさんの曲なんかも良かったです。

これは私個人の意見なので、女性全てがこう思っている訳ではないです。
挙げた曲も私の好みですし…。
目線を特定の人に送りながら歌ったりしない限りは
引いちゃってもそれは一時的なものだから気にする事ないと思います。
それぞれに曲の好き嫌いは異なるのは当たり前ですし。
その場を楽しむ事が何より大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん様々な回答ありがとうございました。やはりノリのいい曲の方がいいようですね。大変参考になりました。僕はカラオケではソフィアやミスチル、キンキなどのノリのいい曲をいつも歌っているので多分セーフでしょう(笑)
曲の好き嫌いは人それぞれですから一概には言えなかったと思いますが回答いただきありがとうございました。