アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5人家族(子供=小6・小4・小2)で旅行を計画していますが、ホテル・旅館とも1部屋の定員が4名位までになっています。一緒にいたい(2部屋にしたくない)し、費用もかけたくない(宿泊のみで、ホテルライフ等に興味がない)のですが、宿泊探しに良い方法はないでしょうか??良い知恵をお願い致します。

A 回答 (6件)

うちも子供の突発的な発熱で旅館の豪華な夕食がパーになった苦い経験があるので、


食事に関しては近場に車で出かけて体調やお腹の空き具合に応じて済ませています。

宿泊先は他の方も紹介しておられる「じゃらん」などのサイトで、食事なしプランでも探せますし、
国民宿舎も使います。また海の近くの貸別荘、コテージ、コンドミニアムなどの一軒家タイプで
キッチン付のところも、近くのスーパーで肉や魚を仕入れてきてバーベキューなんていうのも
子供さんも喜ぶし、運転に気兼ねなく飲めるのでいいですね。

あと場所は東日本に限られますが、我が家が愛用しているのは「旅籠屋」です。
http://www.hatagoya.co.jp/
ここはベッドのサイズが大きいので、小さいお子さんなら十分に添い寝できます。
小6のお子さんはエキストラベッドを入れるにしても、旅館より安いと思います。
朝食もついているし、部屋もきれいなのでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。いろいろなアイデア、楽しそうですね!
よーく調べたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/06 04:26

>宿泊探しに良い方法はないでしょうか??


いくつか方法を探してみました。

1.他の方も回答されてますが、コテージ、貸し別荘、ロッジ、ログハウス、和室の旅館などのキーワードで検索すると出てきます。
例:USJ近くのホテルなら・・・
http://www.usj2.com/info/matsugae/matsugae.html#通常プラン
ログハウスなら・・・
http://www.maishima.co.jp/sisetsu/log/index.html

2.ユースホステルの1室を借りる。
個人で借りると相部屋になりますが、家族5人くらいで1部屋なら借りれるはずです。
http://www.japan-yh.com/
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano-yh/mypage2 …

3.公共の宿の和室とかは結構家族で泊まれそうです。
例:「ハイツ&いこいの村」はお勧めかも。5人1室というプランがあります。
http://www.kinrou.or.jp/index.htm
http://park2.wakwak.com/~a-debu-k/link/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。いろいろなアイデア!参考にさせていただきます。調べるのが楽しいですね。5人1室プランもあるのですね!!

お礼日時:2006/04/05 23:37

家族と行くというのであれば、貸し別荘やコテージというのも人数で割れば割安になるのと思うのでいかがでしょう?


よく探せば部屋まで夕食を運んでくれるところもあります

検索したら↓のページが出てきたのでのせておきます

参考URL:http://www.aco.co.jp/yado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
いいアイデアですね!気が付きませんでした。このサイトを参考に
調べてみます!

お礼日時:2006/04/05 23:19

旅行先がどちらなのかわからないのですが、ホテルやペンションなどでは


難しいかもしれませんが、旅館であれば5人で泊まれる部屋がある宿を
探すのは難しくないと思いますよ。私が年末年始等で利用するホテルは7人でも1部屋で利用できます(^_^)

探せばいろいろあると思いますので、#2さんお勧めのじゃらんネットは有名ですが、
別リンクも下に貼っておきますので、行く先、人数など条件を設定して検索してはどうでしょうか。
行く先によっては思い通りの宿が出てこない事もあると思いますが、
その時は探す範囲や予算の幅を広げて探してみてください。
車で行かれるのなら観光地からちょっと離れた宿で安いものが見つかる事もあります。
http://travel.rakuten.co.jp/
http://kokunai.tour.ne.jp/yado/
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/
http://www.yadoplaza.com/AF00000221/
http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/index.asp

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
いろいろと参考になるサイトがあるんですね。しっかり調べてみます!

お礼日時:2006/04/05 23:17

私とこは4人ですが


同じ考えで 出来るだけ安く探してます。

いろんなサイトがありますが
下記サイトで 人数設定をしていけばいいと思います。

ただ 5人では 検索対象も限られてくるでしょうが・・・

参考に

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
ジャランのサイトで検索してみます。!

お礼日時:2006/04/05 23:13

ホテルの方へサブベッドを入れられないか問い合わせをしてみてはいかがですか?


大丈夫な場合もありますよ。
5名のうち3名がお子さんなのでおそらく可能ではないかと思われます。
洋室だと無理でも和室なら可能な場合もあります。
泊まりたい宿、もしくは旅行社に直接問い合わせるのがよいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
直接聞いてみれば良いのですね!いろいろ検討してみます!

お礼日時:2006/04/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!