プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は、水泳部に入っている高3です。
高校に入学してから水泳部に入り、6月の初めから9月の終わりごろにかけて泳ぎます。
屋上のプールで泳ぐにも関わらず、高1、高2と一切日焼け止めなしで泳いでいました。
そのせいか、鼻から頬(目のした)にかけて、うっすらソバカス(シミ?)のようなものが出てきてしまったようなんです;肌も敏感になってしまったようにも思えます。今から、スキンケアでこのソバカスを消せるでしょうか?
それと、今年の夏も泳ぐので、日焼けのケアを教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

30代の主婦です。

私も質問者さんと同様、シミのようなソバカスみたいなのが増えていって今、一生懸命、格闘中です。

質問者さんのような若い方なら、今のうちにちゃんとしたケアをすれば、シミも早く消えると思います。
美白化粧品などを使い続ければ、大丈夫だと思いますよ。ちなみに私は、美白化粧品のサンプルを取り寄せて自分に合う物を探しているところです。

あと日焼け対策ですが、水泳部という事なので、ウォータープルーフタイプの日焼け止めなんか使うといいと思います。アネッサでそういう商品があったと思います。(あいまいでゴメンなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美白化粧品、早速探してみようと思います!
ウォータープルーフの日焼け止めで、今年の夏は焼けないようにします(´u`)ゞ

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 19:23

シミを消す方法はズバリこれとはよく分からないですが、これ以上増やさない方法は、私は真夏の海に入るので資生堂アネッサの日焼け止めを塗り、アネッサリキッドファンデーションを塗り、仕上げにパウダーで固めてます。

やり過ぎかもしれませんが私はこれ以上酷くなりたくないのでこの方法を。しかし難点が、1時間もするとムラ落ちしてきて逆にムラ焼けの可能性有りです。マメにチェックしてファンデを足してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい;
やっぱり日焼け止めをしっかり塗ろうとおもいます!
こまめに塗ることも心がけてみます!
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!