アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の後半に卒業旅行で女の子4人でビーチに行きたいと思っています。
金額は8万円以内でおさめたいです。(なんせ学生なのでお金がおしくて・・・)
安全でゆったりできて食べ物のおいしいところがいいのですが、お勧めのビーチはありませんか?

プーケットは一度行ってとても楽しかったのですが、トゥクトゥクに女の子だけで乗るのがちょっと怖いです。
希望候補のバリは、今雨季にあたるので、泳げるのかどうかが気になります。
わがままばっかりですが、あまりハワイのような日本人だらけのところは避けたいです。カップルだらけの所に行って、場違いと思われたらどうしよう?なんてコトまで考えてます。

ランカウイ・セブ、どんな情報でも結構ですので、皆さんの安くてリゾート気分を味わえる所を教えてください。

A 回答 (4件)

いーなー常夏の島に卒業旅行なんて。

。。。
で、まずバリですが。雨季とはいえ、捨てたもんじゃないです。夕方に強烈なスコールがあるものの、日中は割りと晴れてる。雨季自体は気にしなくてもいいかも。かえって夜中そこそこ涼しくなるから、過ごしやすいかも。でも、海はなー。はっきり言ってバリはサーファーぐらいしか海入りません。あんまりきれいじゃないです。沖縄のほうがはるかにきれい。
さらに、日本人はいないものの、物売りとか、オージーっていうオーストラリアのサーファーとかバリニーズがぜーったいナンパしに来ます。最低です。サーファー好きならいいけど。ま、そういう人がイヤなら、ほかのビーチに行けばいいんだけど、バリでもそーいうビーチは高いホテルの地域だけ。
で、次はハワイ。確かにカップルだらけでやってらんねーや。ってコトもあるけど、間違いなく安全なんだよね。ま、かえって喧嘩してる新婚さんとか見てるのも楽しいけどね。それで、オアフはやめて、ハワイでもそれ以外の島っていうのはどーでしょう?どの島もいーけど、ハワイ島とかってのんびりしてるよ。海メインだったら、そんなチョイスもありです。
それから、セブ。いまとにかく日本人が激減してて、値段がとにかく安い。いま狙い目です。日本人が少ないから日本人を見つけるとかなりやさしくしてくれると思う。安さ狙いだったらアリかな。
と、いろいろ書いてみましたが参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
雨季のバリは海はきれいじゃないんですねー。教えてもらえてよかったです。
ゆっくりする!がメインなので、物売りやサーファーのいる騒がしいところは避けたいです。ハワイ島の良さも意外でした。

セブ島といえばやっぱり海がメインですか?やっぱり夜はみんなで“食”に走りたいと思ってるんですが、その辺はどんな感じでしょう。。
気になるので調べてみます!

こんにちは。

似てますね~(卒業して数年経ちますが・・・)同期4人で2月半ばビーチに行きます!

丸5日休みを取りました。
「南の島」と決めて探していました。お金は出せて6万チョイまで・・・と。
最終的に ハワイ グアム ランカウイ と絞りました。

4人で決めるって大変ですよね~ 
私達はシフト制の仕事で、みんなで同時に話合う機会がなかったんです。(学生さんなら学校でみんな会えるのかな?)
で、みんなワガママ・・・
そんな事していたら出発まで4週間を切ってしまいました。

そして、やっと腰をあげて問い合わせをしてみると・・・
どこも飛行機がいっぱいなんです。

本命のランカウイは、「国際線は空いてるけど、着いてからのランカウイまでの国内線がキャンセル待ち状態」でした。

日にちはズラす事できないし、4人だし。

ハワイもいっぱいでした。私達はグアムに行きます。
これも結構苦労して取りました。値段を上げれば航空会社を選ぶ事できたのですが、予算の都合で。

詳しくはわからないのですが、旅行会社に飛行機の座席の持ち分があって、その都合でという事なので。探せばありますが苦労しますね。

あの~ <質問:女4人にオススメのビーチは?>の答えとは全然違いましたが、
私の言いたい事は、
「ランカウイに行きたかったが、国内線がいっぱいで諦めた」
という、グチなんですよ~

早く決まるといいですね♪

↓下のかたのロタ島はノーマークでした。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事で休み取るのは大変ですよね。おつかれさまです。
私たちはなんとか大丈夫なのですが、マレーシアの国内線が取れないなんて
大事な情報ありがとうございます!

実はマレーシアへの格安航空券を見つけたので、ランカウイかペナンにしようと思ってたんです。もっと早く行動しないと行けませんねー(涙)
明日にでもみんなで決定したいと思います!
では、グアム楽しんできてくださいね!!

ロタ島なんていかがでしょう????

昔、スマスマの罰ゲームで島一周マラソンがあったのを御存知ですか????その島です。

場所はグアムとサイパンの中間です。グアム&ロタのツアーやサイパン&ロタ島のツアーもあります。
時差も少なく治安も良く、人が少ないロタ島はお奨めです。
ロタで自然を満喫してグアムやサイパンでお買い物をして帰るのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ロタ島マラソン見ましたよー。中居君が走ってたやつですよね?
買い物も少しは楽しみたいので、要チェックですね!
皆さんのおすすめがどれも良さそうなので悩んじゃいます~。
とりあえず値段などを調べてみようと思います。ありがとうございました!

こんにちは。

まず御希望のバリですが、雨期とは言っても、朝から晩まで雨ということは少ないようです。
toktokさんが書かれていますが、かえって過ごしやすいとも考えられます。
お天気のことなので、なんとも言えませんが。
ただ、プーケットでトゥクトゥクに女の子だけで乗るのが怖かったとのことですが、そうなるとバリはどうかなぁ?と思います。
一番バリっぽいと思われるクタビーチにはしつこい物売り、マッサージや三つ網おばさん、ナンパ野郎がいっぱいいます。そっちの方が心配です。
ヌサドゥアあたりの高級ホテルのプライベートビーチなら大丈夫ですが。

あとはランカウイやペナン、セブあたりでしょうか?
マレーシアは食べ物も美味しくてお薦めですよ。

参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。浜でゆっくり過ごすのが目的なので、
やっぱりバリに行く事になってもクタはやめておこうと思います。
トゥクトゥクは以前行ったときに“お前の紹介する店なんて行かないぞー”って
ケンカになりました。男の友人がいたから言いたいこと言えたんですが…今回は
ちょっと負けそうなので・・・。
それにしてもマレーシア料理おいしそうですねーー(^▽^)