プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまこんにちは!
パリ→ロンドンの移動方法について悩んでいます。
EasyJetのような格安航空券で安く&早く移動するか、
もしくはユーロスターで移動するかということです。
EasyJetを調べたところ、ロンドンの空港はLutonという都心から離れた場所のようで、そこまで行くのが大変なのではないかということ。しかし、ユーロスターの場合は荷物が大きい(大きなスーツケースが一緒なので)ので、荷物を置く場所がちゃんとあるのか。
などいろいろと悩ましいです。
ロンドンは初めてですので、どちらがいいのか判断できなくてとても困っています。メリットデメリットがそれぞれあると思いますが、女性2人旅なのでなるべく楽な方法で移動したいと思っています。
お忙しいところ恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。



Parisで発券できるなら、フランス国鉄でウェブ予約するほうが、ユーロスターのサイトより安いかも。
www.voyages-sncf.com
時期によって安い切符の出方が違うから、一概にいえないけど、この間、
パリ発券で、ユーロスターのサイトで見るのより、フランス国鉄で見たら安かったことがあるので、、、

座席指定は可能です。

ほかのかたがはられている、フランス・ツーリズム旅行情報局(非営利個人サイト)に
詳しい操作説明があります。
ちょっとアップデートが追いついておらず、最新のものと違うみたいだけど。

発券方法の選択肢は、安い切符の場合
オンラインでカードで買って、切符は現地の駅で発券(確認メールをもってゆく)してもらうか、

ホテルに郵送してもらう選択肢が出ると思います。
(日本への郵送は行っていないので、郵送の場合発券国をフランスで選んで、
住所を宿で選択するしかない。駅引き取りの場合は住所は空欄でOK)

片道よりも、往復が、特に土曜日を挟んで滞在して往復すると安いのが出ます。
安いのは早割が多く、現地にいってから買うと、もうあがっています。

今適当に日付をいれて見てみると、早割りの安いのが出る日は往復70ユーロでありますね。
(日付によって出方が違いますし、安いのを売りきっていることもある。)

途中キャンセル保険が出ますが、これははずして進まないと
発券方法が郵送のみになります。はずすと、現地駅発券が選べます。

宿に郵送してもらうのは、そういう体験談もみるけれど、
不着時に備える必要があります。私は、宿を基本的に信用していないので、何となく心配でしたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
たしかに片道よりも往復の方が安いですね!
往復で購入して破棄するっていう方法もありますよね。
早めに日程をきめて取ってしまおうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 14:44

再び、No.1です。


たしかWeb予約の時点では、チケットのクラスや日時、枚数の予約証みたいなのだけで
座席指定まではできなかったと思います。

ホームページで予約すると、駅のカウンターでメールの確認証を見せてチケットと引き替えになるので、
その時点で係の人に窓側とか入口近くとか頼めば聞いてくれるのかもしれません。
(私は流れがよくわからなかったので、なりゆきでそのまま購入しました)
このときに予約ナンバーを聞かれるので、メールをプリントアウトして持っていくとよいと思います。

詳しいオンライン予約の方法を書いたサイトがありますので、参考にしてください。
http://france-tourisme.net/f-rail-eurostar.htm#web
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
結構詳しく書いてあって参考になりますね。分かりやすかったです。
なんだか調べると日にちによって価格が変わるのでいつにしようか迷っています・・・・

お礼日時:2006/04/05 14:42

こんにちは。


もう遅いかと思いますが、ご参考までに。
ロンドン⇔パリ間はの格安航空券はbmibabyという航空会社がお勧めです。
利用経験はありませんが、ロンドン(ヒースロー)⇔パリ(シャルルドゴール)と両都市の主要空港を結んでいます。
料金もタイミングよければ、11ポンド位からあります。
私は昨年ロンドン→パリを移動しましたが、ユーロスターに乗ってみたかったので電車を利用しました。
ロンドン郊外の景色はあまり良いものではなかったように思います。
その後、食事を食べて眠ってしまい、気づいたらパリ(北駅)に到着してしまったので、フランスに入ってからの景色はわかりませんでした。(残念です。)
荷物は置き場所があるので、心配ありません。
席の指定は、乗車前に窓口もしくは、機械でチェックインをしますが、その時、指定されたと思います。
一緒に手続きをすれば、2人バラバラになる事はないと思いますよ。

時間的には、空港への移動時間とチェックイン後の待ち時間などを考えると、飛行機でも電車でもかわらないかもしれませんので、お値段とユーロスターに乗ってみたいかどうかで、決まるかなぁと思います。

では、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.bmibaby.com/bmibaby/en/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
パリ→ロンドンはユーロスターを利用して、その先の移動を
この航空会社を使ってみようと思います。
かなりお安いですね、びっくりです。

お礼日時:2006/04/05 14:41

EasyJetですと、パリでの出発空港がシャルル・ド・ゴール空港またはオルリー空港のいずれかになると思いますが、いずれも結構郊外にありますので、メトロ(地下鉄)とRER(郊外型電車)を乗り継がなければならず、面倒です。

ロンドンのLutonも、もはやロンドンとは言えない程郊外にあり、アクセスが非常に不便です。

ユーロスターでしたら、パリの市内にありアクセスが便利なパリ北駅から出発し、ロンドンでは地下鉄に乗り換え可能なWaterloo駅に到着しますので、中心部へのアクセスには便利です。

荷物ですが、回答者1の方のおっしゃる通り、スーツケースを置ける場所があるので、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり列車の方が総合的には便利なのですね!
とても参考になりました。ユーロスターで決定します!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 16:18

格安航空会社の場合、発着料の安い郊外の空港を拠点にしているため移動が大変なこと、


空港に2時間前に着いたり、市内からの移動を考えると、実際は3~4時間かかってしまうので、
現地の時間を有効に利用するならユーロスターをオススメします。

車両のデッキ付近に、成田エクスプレスなどと同じようなトランク置き場があります。
座席が離れていて心配ならチェーンロック等、持参すればよいと思いますが、
途中で停まる駅が少ないのでまず大丈夫ではないかと思います。

料金が1等と2等、週末、ユース、早期購入などいくつかのカテゴリに分かれていて
かなり差がありますが、もし25歳以下でしたら2等利用で相当に安くなります。
日本の旅行社やユーロスターのサイト http://www.eurostar.com/ でも予約できますが、
パリ、ロンドンでは、現地の旅行会社がユーロスターと現地のホテル2~3泊をセットにした
往復プランを出していて、これを利用すれば往復の運賃+αでそこそこのホテルが付いてきます。
(ひょっとしたら日本の旅行会社でも取り扱っているかもしれませんが)
もし日程に多少なりとも余裕があれば、かなりオトクだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
アドバイスとおり、ユーロスターで移動しようと思います!
直接Webからチケットを取ろうと思いますが、飛行機のeチケットのようにプリントアウトして持っていけば発券してもらえるのでしょうか。
あと、席は指定出来ましたか?
分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします!

お礼日時:2006/04/03 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!