アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気付いたんですがSMAPの中居正広さんの
名前の表記が「居」から「井」の中井正広に変わっていました。
何故突然改名?したのでしょうか?
ご存知のかたがいれば教えてください。

A 回答 (8件)

#1です.



アドレスが途中で切れていました.
正しくは下記の通りです.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95% …
    • good
    • 0

わざと間違えているんですよ!「ブラックバラエティ」という番組のなかだけで別に改名したというわけではありませんよ!



意図的に「中井」と表記してあって、そのギャップを楽しんでもらいたいという番組の考え方みたいです。
いつもオープニングでは「中井の井の字が違う」と
本人も指摘していましたが最近では指摘が少なくなっているみたいです。
    • good
    • 0

変わっていませんよ。



おそらくご覧になったのは日テレ系の「ブラック・バラエティ」という番組でしょう。

あの番組だけタイトルに「中井正広の・・・」となっているんですが、最初の時に、本当にスタッフが間違ったような感じのグダグダした雰囲気を出すためにやった演出のようです。

あの番組内ではカンニングの竹山くんも「斎藤」という名前で呼ばれたりしていて、結構いいかげんサを売りにしている番組みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の多数のご回答ありがとうございます。
皆様のご回答がほぼ同一なのでこちらにまとめてお礼させて頂きます。
なにか深い事情があるものだと思っていたのですが、単に番組側のやらせだと分かり、
すっきりしましが、少し拍子抜けした感じです。
番組自体は視聴していないですが、新聞のTV欄に
「中井正広」と表記されていたので気になっていました。
ウィキペディアは知っていましたが、あんな情報も
載っているんですね。

お礼日時:2006/04/03 13:50

日曜日にやっていたブラックバラエティーですよね?



あれはわざと間違えてるんです。

昔は中居くんも毎回間違ってるとこ指摘してたんですけど
最近はもうしなくなってスルーしています。笑

あまり自信ないので
多分ですけど・・・
    • good
    • 0

改名なんてしてません。


おそらく昨日の日テレの番組を見られたんでしょうが「あの番組内だけ」です。
であの番組で井を使っているのは「敢えて変えてインパクトをつけている」からです。
    • good
    • 0

昨日のブラックバラエティーを見たんですね、改名はしていません、番組内でも本人が「字が違う」と言ってました(苦笑)うまく説明できませんが、そんな番組です、カンニング竹山の事も、「カブトムシ斉藤」になってましたし。

あの番組ではいつも「中井」です、そしていつも本人が「字が違う」と言ってます。
    • good
    • 0

「ブラックバラエティ」の中だけのお遊びです。


改名したわけではありませんよ。
    • good
    • 0

下のほうに書かれています.



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!