プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 『SIM CITY 2000』というゲームを持っているのですが…最初のシムシティをやったときはこんなに難しくなく、わりと簡単に人が住んでくれたのに、電気を通しても、水道を通してもまったく人が住んでくれません。

 買って何年も経つのに、まったく人が住んでくれたことがないので、一度も楽しんだことがありません。

 どうやったら、人が住んでくれるような町ができるのでしょうか??

 教えてください。

A 回答 (4件)

>でも、ある程度したら町が廃墟になってしまいました



たしか、人が住み始めると環境が悪化します。
(公害、治安、防災について)
特に警察&消防は人口に比例して必要だったと記憶してます。「治安」「防災」は常にチェックしていてください。

また、増えた人口に対処できるだけの職場(工場)も必要なはずです。
※最近プレイしたわけではありませんので、的を外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、4万人まで増えました! ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 02:55

こちらが参考になりませんか?


http://sc2.s27.xrea.com/sc2/sc2.html

参考URL:http://sc2.s27.xrea.com/sc2/sc2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました! ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 02:54

まず電気と道路と工場を作って下さい。


そして、住宅、水道を作る感じです。
住宅地区を先に作ってもゴーストタウンのままでした。
警察、消防は後でも大丈夫です。
又したく成りました(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
電気→道路→工場ですね。
わかりました。

水道は電気が通っているところじゃないと通わないのでしょうか? 

もしよければ水道と電気のスムーズな通し方を教えてください…追加ですみません。

お礼日時:2006/04/03 17:36

電気、水道に加えて、警察(治安)、消防(防災)が整っていないとだめだったような記憶が…


それと道路(または鉄道)も各区画に接するようにしました。あと、緑地も出来るだけ。
※要は「自分が住みたくなる住環境」を作るんだと。

この回答への補足

やってみたら、人が住んでくれました!
でも、ある程度したら町が廃墟になってしまいました…どうやったら、たくさん人が住んでくれますかね?? また、時間があったら教えてください。補足補足ですみません。

補足日時:2006/04/03 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そういうことですか。
やってみます。
 最初は水道もちゃんとながれてくれなくて…電気もまともに通わなく…苦労しっぱなしです。

 もし良かったら、水道や電気のスムーズな通し方も教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2006/04/03 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!