アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日から女性2名で大分市内へ所用で行きます。
昼ごろ大分市内へ着く予定です。
大分市内でのランチと夕食のお勧めを教えてください!夜は美味しい魚やお酒を楽しみたく思っています。
翌日はフリータイムで予定は未定ですが、湯布院に足を伸ばそうと考えております。お勧めの食事処、お土産など教えてください。また、観光スポットもご教授ください。帰りは19時台の大分空港発の飛行機なので、十分時間はあります。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

湯布院にあるお土産ってみんなおいしくて質が良いのが多かったです。

駅前のお土産屋で買った甘夏ジャムは本当においしくて食べ終わったら電話で注文して送ってもらいました。夢想園という有名な旅館のプリンは最高です。お昼にどうですか。そこのお土産でレアチーズケーキを買って帰りましたがこれもまたおいしくてたくさん買えばよかったと思いました。観光スポットはそこの大きい露天風呂からみえる由布岳の景色ですね。日帰り温泉客1000円で受け付けてるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンにチーズケーキ・・・Sweets好きなので早速、予定に入れたいと思います。壮大な自然を楽しめそうです。時間はたっぷりあるので、日帰り温泉もしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 22:17

大分在住です。

大分市ではランチはどこも似たようなものですが、ディナーはオアシスタワーなどはどうでしょうか?見晴らしもよく夜景がきれいですよ。
湯布院は金鱗湖周辺にいろいろとありますよ。
でも、その前に大分市からの移動途中に別府市のうみたまごに行かれてはどうでしょうか?
トドにも触れますよ。
別府鉄輪の地鶏焼の店「ひでさん」は絶品ですよ。
温泉も風景を楽しむなら湯布院、泉質を楽しむなら別府です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オアシスタワーというのは全日空オアシスタワーでしょうか?その日の宿がそこなんです♪
「うみたまご」気になってたのです。調べてみます。それに、食いしん坊の二人でして(笑)地鶏はぜひ食したいと思ってました。
やっぱり、レンタカー借りる方がよいのかな~
いろいろアドバイスありがとうございます! 

お礼日時:2006/04/04 22:26

別府市在住です。


どちらから来られるのか分りませんが、大分県は鳥肉消費量全国一という程、鳥肉大好き人間の集まる県です。
そんな中で、本当に旨い鳥肉屋は、なぜか別府から湯布院に集中しています。
大分市内ですと、どうしてもファミレス感覚のお店が多くなってしまいます。
もしよければ、大分市内から車で15分程ですので、ぜひ足を延ばしてはいかがでしょうか。

別府における、鳥肉の一番人気は「串ビストロ風味鳥」ですね。
ココにかなう店はまずありません。
夜8時頃に行けば、ほぼ毎日満席という状態です。
大分が生んだブランド「豊後赤鶏」を使った本当に旨い鳥料理を食べさせてくれますよ。
http://www.oitagurume.net/page043.html
ランチもありますし、夕方は5時半からやってるので良かった利用してみては?

参考URL:http://www.oitagurume.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューの写真を見ました!ビールが進みそうですね(^_^;)地鶏は楽しみのひとつなので、到着した日のランチに予定を入れたいと思います。
それにしても、大分は美味しいものが盛りだくさんです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!