アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く言えないんですが悩み聞いてください。私は排卵日に子づくりできないとものすごく落ち込みイライラします。またチャンスを逃したような気がして。旦那とは仲良しですが誘い方がわからないのです。排卵日だからしたいというのはなんだか旦那にしたらあまりよく思わないのかなと思うのです。旦那がもしものすごく子供がほしい人なら、排卵日だからしようといえるのですがそれほど子供がほしいと思ってないのです。だから旦那がしたい時、仲良くする感じでいます。皆さんはどうでしたか?子供を作ろうとして排卵日付近ではするように夫婦協力していましたか?それとも自然に任せてでしたか?30歳になり生理不順もあるせいかチャンスを逃したくないという思いがありできないと落ち込み、その理由も旦那にいいにくいのです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



お気持ちはお察ししますが、
「今日は排卵日だから」と事務的な交接は、
ご心配のように、男性にとって非情に萎える言葉のようです・・。

誘い方がわからない、ということですが、いつも旦那さんからの求めに応じる、といった状態ですか?

甘えた声ですりよったり、ペタペタタッチしたり、
「全身マッサージしてあげる」とか
「いっしょにお風呂に入って体をあらう」とかでも
かなり刺激されると思いますよ。
また、家の中でもちょっと「女」が強調されるような服や下着を着てみたり。

あとは、そうですね・・「ニンニク」など精のつくもの食べさせちゃうとか。(山芋や卵もそういわれますね)

30歳、ぜんぜんあせることありませんよ。
知っている人で、40歳で初産(自然分娩)で、二人目も生まれたと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。そこが私の聞きたかったことなんです。萎える言葉なんですよねやっぱり!旦那を傷つけたくなくて。子づくりのためにするのじゃなく結果子づくりにならなければ。難しいですねえ。

お礼日時:2006/04/04 11:45

こんにちは。

私(31歳)もようやく排卵日を意識し始めて,ベビ待ちをしてます。

30超えたら,そろそろ~と思い,はじめは成り行きに任せていました。

結果,1年間で性交渉ができたのは見事に排卵期以外のみ。
もちろん妊娠しませんでした。

で,意を決して31になったときに,夫と話をしました。
すると,夫は「排卵期」なるものが存在することすら知らなかったのです。
逆に,中出してもなかなか子どもができないことを,少し心配していたようでした。

夫に生理中であることもいい出せない私にとって,
子作りについて言い出すには,かなり勇気が要り,
話そう話そうと思って1時間ぐらい挙動不審な状態でしたが,
結局,お互いにきちんと話してよかったと思っています。

今は,基礎体温をつけています。
比較的周期が安定しているので,
私の排卵期の情報を1週間ぐらい前に伝え,
いざというときには,必要以上にベットの中でくっつくようにしています。
すると,夫も察してくれて,何とかうまく言っています。
(まだ妊娠にはいたっていませんが)

私達の場合,悲しいかな,夫から求めてくることは皆無なのですが,
質問者さんはだんなさんから求めてくることもあるようなので,
「私がしたいなぁって思ったときに誘ってもいい?」なんて,聞いてみてはいかがでしょうか。

子どもは2人の間に授かるものですから,
きちんと話し合える関係を今のうちに作っておくことも大切だと思います。

旦那さんの性格を見極めて,言い方など,工夫してみてくださいね。

うちは2人ともに理系なので,
・1ヶ月のうちに2,3日しかチャンスがない,
・1年に12回しかチャンスがない。
・タイミングが合っても,20%ぐらいの成功率
などなど,数字で攻めたら,普通に納得してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。排卵日なんて旦那はつゆ知らずで私ばかりイライラして旦那にしたらなんでイライラしてるのかという感じです。なんでも話せる関係じゃないと上手くいかないのはわかっているものの旦那がそれほど子供を望んでいるわけではないからいいにくいのです。

お礼日時:2006/04/04 11:35

お気持ち良くわかりますよ~


私は二人目を欲しいと思った時に、同じ気持ちを味わいました
生理不順なんですね…排卵日が予測できなくて、予定がたちにくいですが、
もうすぐ排卵日かなーって前の数日は、あえて仲良くしないような工夫をして、
排卵日になったときに、いつもより優しく雰囲気作りをする…っていうのはどうでしょう
排卵日かどうかは旦那様は知らなくても、しばらく禁欲したあとに、
そういう雰囲気になれば、marimotyanndayo様から誘わなくても、きっと…
と思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよねえ。雰囲気づくりが大事なのはよくわかります。女性であらなければですね。子づくりのためにするのじゃなく結果子づくりにならなければ。焦りがあるのでよけいイライラするのです。

お礼日時:2006/04/04 11:25

こんにちは。



ウチも子供が欲しいのは私の方で、主人の方はそれほどほしいと思ってなかったですよ。
「旦那がしたい時、仲良くする感じでいます」とのことですが、質問者さんがしたい時にするパターンは全くないのでしょうか?何も正直に「排卵日だから」なんて言う必要もないんですから。排卵期にしたくなる、というのがそもそも動物としては自然な気がしますしね。
それとも、仲良しは全面的にご主人主導で、質問者さんの意志ですることが皆無なのだとしたら、子作り以前に見直す必要がありませんか?夫婦としてこの先も子作り期間以外の方がずっと長いのですからね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はおかしいのかもしれないんですがあまり性欲がないのです。してもしなくてもよい感じで。それを旦那もわかってるから子づくりのために誘うと思われたらいやだと思うのです。

お礼日時:2006/04/04 11:30

夫婦間で将来の事、子供がいるのかいらないのかを話し合いをしていますか?30歳であせっているのを旦那さんは気づかないんですか?排卵日とか関係なく、誘えばいいと思います。

夫婦なのだからしないほうがおかしいと思います。自然にまかせてたらいつになるかわかりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね自然にまかせたら確率はかなり低いですね。話し合いはし子供もほしいとなりましたがうまく誘えなくて。お互いそれほど性欲がないのです。

お礼日時:2006/04/04 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!