アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の県庁所在地は以前は浦和市だったように覚えているのですが、今は、さいたま市浦和区という場所に変わっているみたいです。いつから変わったんですか??

A 回答 (3件)

平成13年(2001年)5月にさいたま市が誕生。



平成15年(2003年)4月にさいたま市が政令指定都市へ。

そして浦和区になりました。
    • good
    • 2

??もう30年くらいの場所に建ってませんでしたっけ?


大宮などとの合併によって、住居表示が変わっただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

「さいたま市浦和区」のサイトに「歴史・沿革」があります。



 ◎さいたま市浦和区Webサイト
  http://www.city.saitama.jp/index_urawaku.html

 ・明治4年(1871年)
  埼玉県が成立
  宿場町として栄えていた浦和宿が県庁所在地

 ・明治22年に浦和町となる

 ・昭和9年(1934年)
  市制が施行

 ・平成13年(2001年)5月
  さいたま市誕生

 ・平成15年(2003年)4月
  さいたま市が政令指定都市へ移行し,浦和区が誕生

参考URL:http://www.city.saitama.jp/index_urawaku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!