プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から新学期がはじまります。
この春3回生になるので、2回生の時に受けた授業のプリントを整理していました。
置いておけばたまる一方のプリントの山。
皆さん、捨てますか?それともすべて置いておきますか?
捨てたいプリントもあるのですが、「いつか読み返すかも。これからの研究に参考になるかも」と思いなかなか捨てられません。
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

 私は大学院二年ですが、解答いたします。


 自分がいきたいと思う研究室の先生の講義プリントでない限りは、私は捨てますね。(教養の講義のコピーは当然捨ててよいのです。)
 必要になったらコピーすればいいと割り切るのが一番です。
 bullfrogさんのように、PDFで取ると言うのも素晴らしい方法だと思います。
    • good
    • 0

自分もNO1さんの賛成です。


スキャナで取り込んでおくのが本当楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの丁寧な回答に感謝しています。
スキャナに取り込んでみます^^

お礼日時:2006/04/06 21:53

読み返すことはないだろうなと思いつつ一応取ってあります。

    • good
    • 0

多少のお金をかけても良いのであれば、ScanSnapにかけてPDFで保存という方法があります。


http://scansnap.fujitsu.com/jp/
    • good
    • 0

アンケートで大丈夫だと思うけど。



大学生ではないですが、私も、取っておきますねー。
いずれスキャナーに取り込んでとか考えていますが、7,8年放置してます。
とはいえ、全部は置き場所がないので、よく使うモノに関してはコピーして手元に、すぐに使わないモノに関してはしまっておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています