プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって心が狭いでしょうか
話せる仲ではあるけどそこまで言うほど仲良くないというくらいの関係の人から3〜5日に一回くらい『ノート見せて!』とか『これの日程のプリント待ってたら見せて!』のようなLINEが来ます。
その授業の時に休んでたとかなら快く見せるのですが、『あなたその授業の時いたよね?』って思ったり、『そのプリント配られた時学校きてたよね?』って思ってしまいます。
特にノートや教科書などは数ページあるものの時もあり、物を探してよく見えるように写真撮って送るのがめんどくさいです。
その人にはもっと仲の良い人たくさんいるのに何故私…
毎回毎回頼ってくるのが本当にめんどくさいです。
短気さを直した方がいいでしょうか。
3回に一回くらいは未読無視してもいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そうです。同じ人から3〜5日に1回くらいの頻度で『あれみせてー』LINEがきます。もっとちゃんと書いておけばよかったですね。すみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 17:37
  • 同性です。接点は同じクラスなことくらいです。部活とかは違います。色々説明不足で申し訳ないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 18:43

A 回答 (5件)

私も宿題忘れたとかわかんなくて頼むことありましたが、さすがに学校で直接借りてたけどな。

スマホでわざわざ撮影してまで送る必要ないと思いますよ。
心狭くありません。
都合よく利用されてるだけなので、そこまで仲良くないなら、嫌われてもいいやくらいの気持ちで一度ちゃんと断った方が良いと思います
    • 0

あなたをを相手の人は好きだから、色々理由を付けて、頼んで来るのです。

仲良くして上げましょう。
    • 0

その人って同性ですか、異性ですか?

異性なら、それを言って話す口実にしてるのかもです。
あなたが好きなのでは?
この回答への補足あり
    • 0

返信遅くしたりしたら頼らなくなるかもしれませんね。

• 0

未読無視してもいいと思いますが同じ人から毎回ですか?

まあその人はめんどくさがり屋なんですね ほっといていいとは思う
この回答への補足あり
    • 0