プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日出産予定日です。
なんだか午前中から度々下痢してます。体も1日中だるい感じです。
お腹は定期的に張ることはありませんし、胎動もあります。
陣痛と下痢って関係あるのでしょうか?
なんとなく産院に「下痢してるんですが。。。」と連絡するのも気が引けるので。。。

A 回答 (4件)

もうご出産されてるかもしれないですが・・


私も生まれる数日前から柔らかいもの、生まれる数時間前は下痢
でした。
看護婦さんや先生からは生まれる前に自然に身体の中のものを出そうという機能が働いて、多くの方はそういう常態になる。
だから心配しなくても良いよ
って言われました。
なのでもうすぐ出産だよっていう合図でもあるそうですよ!
    • good
    • 0

医学的には分かりませんが、3人とも陣痛のときやその前に下痢をしました。


身体の方が準備しているのかな?なんて思ってました。(笑)
でも、ひどい下痢の場合には、病院に連絡してみても良いと思いますよ。
不安な事は、聞いたほうがよいです。
ちょっと、恥ずかしいかもしれないけど・・・
    • good
    • 0

下痢による腸管の刺激により子宮収縮が起こることはあります。


しかし、陣痛と下痢には関連がないと思います。

下痢の場合はまず第一に水分補給が重要です。
しばらくしても治らない場合は受診したほうがよさそうですね。

ちなみに、多くの妊婦さんは便秘や痔に悩まされているものです。
下痢にしても、恥ずかしがる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

私の嫁は、逆に便秘になっていたように思いますが、産院にいけば、おなかの子供に影響を与えないような、ちゃんとした薬がもらえますので、

ぜひ言ったほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!