街中で見かけて「グッときた人」の思い出

少し喧嘩をしてギクシャクしている(一応仲直りはしました)彼女がいる高校生の男です。

春休みに入ってからメールを1度もしていません。

一切会話なしというのは気まずいので、何か送りたいのですが、かなり長い間話してなかったし話題探しに苦労してるんです。

出だしは「久しぶり~」で決まってるんですが、その後なんて言えばいいのやら・・・。

できれば今日にでも送りたいのですが、なにかいい話はないでしょうか?

A 回答 (3件)

 「相手が何を考えてるか」を考えすぎのあまり、変にギクシャクしてしまったけど、今日にでもメールを送るつもりなら、



 一応の仲直りではなく、完全な仲直りをしましょう!! ですので、

 「久しぶり~、なんか気まずくてメールしなくてごめんな!この間は言いすぎちゃったから反省してる、(とにかくメールしてなかったこと謝る)恥ずかしいけど、きちんと仲直りしたいからさ、早く逢いたいし(さりげなく本音)GW楽しみだよね、ところで今日の(適当なテレビ番組)面白そうじゃね?」その時間何観るの?

 とか。

 頑張れ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・前の喧嘩のことをとりあえず謝る、気まずくてメールしてなかったと本音を言っておくのはよさそうですね。
送る際にはその部分使ってみます。

お礼日時:2006/04/05 20:01

こんばんは。



そうですね、過去よりも将来についての話題にしたほうがいいと思います。
たとえば、最近会ってないから会おうよとか、暖かくなってきたから、どこかに行かない?とか。

一から始めると思って頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1さんへのお礼同様、次のデートについてはすでにかなり話し込んでしまったのでこのタイミングでまた持ちかけるのはどうかなっという気がしてしまうんです。
仲直りしたとはいえきわどい雰囲気なので、絶対マイナスになるようなことはしたくないんですよね・・・。

お礼日時:2006/04/05 19:38

春休みに入ってからメールもしてないということは、顔も合わせていないんですよね?


そういえばまだ学生さんは春休み中でしょうか。
ごめんなさい、20代後半の女なので高校時代は10年前に終わってて(^^;
そうですねぇ、男性は何か話題がないとメールしずらいっていいますから、queserさんも話題を探してるんですよね。
でも結構女性はたいした話がなくても気にせずメールしたりするものですよ。
彼女とは一応仲直りしているんですよね?だったらしばらく会ってないからデートしないかとか、GWも近いので旅行したりって話はダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、仲直りはしてて、実はGWのデートもすでに約束してかなり話し込んでいたので、デートの話題はなかなか難しいんですよねえ・・・。
もう1度デートの話をしても「またか!」としつこく思われそうなんです。

お礼日時:2006/04/05 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!