プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーズドライ苺を個人に小売りしてくれるお店を探しています。
自分で手作りデザートを作りたいので、チョコレートコーティングする前の、苺だけの状態のものが欲しいのですが・・・

A 回答 (5件)

東急ハンズのバレンタインのコーナーに


フリーズドライの苺とホワイトチョコがセットになったものが売っていました。作り方とかも載っていて、簡単に作れそうでしたよ。

大阪で見たのですが、取引先は一緒だと思うので、お近くのハンズに聞かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!早速ハンズに行ってみますね!

お礼日時:2002/02/04 18:28

とみざわ商店 

http://www.tomizawa.co.jp/catalog.asp

洋菓子・パン材料の一般材料の中(8ページ目位の1番下)にありました。
フリーズドライ(フレーズ←苺) 10g 250円で売ってます。

関東方面には、直営店が何店かあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!ネット検索をいろいろしてみたんですが、卸しかみつからなくて困っていたんです。お菓子作りけっこう好きなので、ココのHPはこれからかなり役立ちそうです。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 18:31

フリーズドライは、宇宙食に使われていますよね。


USJのETのアトラクションのとなりのショップに、
宇宙食のイチゴがあります。
1袋500円で売っています。
食べましたが、味はチョコがけの中身と同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。

お礼日時:2002/02/04 18:32

小売はしていないようですが、このH.Pに問い合わせ先のメールアドレスがありますので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?




http://www.izk.co.jp/fdstrawberry/fdstrawberry.h …

参考URL:http://www.izk.co.jp/fdstrawberry/fdstrawberry.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。

お礼日時:2002/02/04 18:33

函館の方の会社が特許を取っているそうなので、フリーズドライの苺を使って、


お菓子等を作ることは出来ないという噂を聞いたことあるのですが、、、

そのため、フリーズドライの苺だけを手に入れるのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。教えてgoo(^_^)

お礼日時:2002/02/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!