プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度中国に行ってくるのですが偽者のブランドがいっぱい出回ってるそうなんですが本物と偽者の見分け方や違いがあれば教えてください

A 回答 (7件)

今や専門家でも見分けが難しいほど精巧な物が出回ってます。


いくら勉強しても、本物を持ってたとして比べたとしても、分からないと思います。本物と比べて、何の変わりもないので購入し質屋に持ってたら偽物なんて話よくあります。
前は偽物には無かった番号も今は本物同様にありますし、ボタンや金具の刻印を見れば分かると言われていましたが今では本物と見分けがつかないほどだそうです。
直営店で買う事をお勧めします。値段が高いからとか店員が本物と言ったなどは全然アテになりません。
せっかく買うのでしたら本物つかんできて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽者もそこまで精巧になってきてるんですね(。。)
専門家で分からないのでは一般人は無理ですね(^^)
回答ありがとうがざいます。

お礼日時:2006/04/10 14:16

 中国には著作権とか商標権という感覚がまったくありませんから


平気でコピーしまくりです。
直営店なら100%本物しか扱いませんが
そのほかのショップ、特に道端の露店は100%偽物と思っていいんじゃないですか。
海外でブランド物を購入すれば安く手に入るとお考えなのでしょうが
中国は日本と同じで、ブランド品を輸入してお店に並べているんですから
値段的に日本とあまり変わらないと思いますよ。
安くなっている物は偽物だからです。
だったら、日本に戻ってから購入するのが賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうしようと思います。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/10 14:21

 なぜわざわざ中国でブランドものをお求めになろうとお考えになるのでしょうか。



 そこのところがひとつ理解できないのですが、偽物は日本国内に持ち込めませんのでお気をつけてください。

 どうしてもブランドものが欲しいということなら、せめて中国から帰国されてから、日本国内のブランド店か正規の取扱店でお求めになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に買うと決めているわけでは・・・(。。)
国内のブランド店で買うのが一番ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 14:19

中国に限らず日本でもそうですが、本物100%は直営店で買う以外有り得ません。

大手のブランドショップ・リサイクルショップ・質屋でも偽物が混じっていることがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました(0ー0)

お礼日時:2006/04/10 14:17

今や韓国を抜いて世界一のニセブランド生産国ですからねぇ。

 知人の中国人は直営店か海外でしか買わないと言っています。街のショップのほとんど全部がパチもんだとも。。。

本来ブランドモノは本物しかあり得ないお店で買うべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^)回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/10 14:14

まず、国内で間違いなく正規品を扱っているショップに行って沢山見る、出来れば安いので良いですから買ってみることですね。

手触りなどは参考になります。

本物を見る目がなければ、偽物は絶対に見抜けませんよ。偽物を1000個見るなら、本物を100個見ることです。

それでわからなければ、無茶はしないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。回答ありがとうございます★

お礼日時:2006/04/10 14:12

やはり「値段」ではないでしょうか?私の脳ではそれくらいしか思いつきません…。



雑貨屋でディ●ールの偽財布が1000円程度で売られているのを見ました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もそれぐらいしか分かりません(^^)

お礼日時:2006/04/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!