プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ラブラブでティファニーのネックレスを購入しました。が、一緒についていた巾着のロゴが、正規店で買ったものと違うし(印刷が曲がっているような感じ)、色も違うのし、ひもの部分の素材も違うのです。
 そこでリサイクルショップで見てもらった所、本物だと言われたので、買い取ってもらいました。でも、鑑定してくれた店員はアルバイトのお姉さんみたいな感じの人で、こんな人がちゃんとした鑑定できるのかな?と不思議です。
 ディスカウントストアやリサイクルショップで売っているブランド品にはいくら大手でもやはり偽者も出回っているのでしょうか?

 

A 回答 (2件)

 偽物を作る業者の方もいろいろ研究していて


限りなく本物に近いコピー商品を作っているので
事実上、鑑定するのは無理なので
ブランドとしては、正規店での購入以外は本物とは認めないという対応をとっています。
修理に持ち込んでも断られることもあるそうです。
本物にこだわるのなら、ディスカウントショップやリサイクルショップでなんか
購入するべきではないんですよ。
そういえば、日本テレビがTVショッピングで販売したブランド物が
偽物だと判明して大騒ぎになったことがありましたね。

参考URL:http://www.1st-import.com/nisemono/nise_news.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビショッピングでも偽者があるんですね。今後はちゃんと正規のお店で購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 20:08

ニュースで、米兵かどっかの大手でエルメス・バーキンのかなーーり手のこんだ偽物を見分ける際に、ある特殊なレーザーをあてて判別する、というのをやってました。

もうそこまで手のこんでるものは肉眼では判別不可能だそうです。
そのある特殊なレーザーの正体は明かされませんでしたが、そこまでしなきゃ判別できないというのであればもう本物でもいいような気がしますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。そこまで手がこんでいたら普通の人だったら本物だと言っても誰も疑わないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!