プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、安売りのお店であるブランドのバックを買いました。ところが、以前そのお店でバックを買ったら実は偽物商品だったという話を知り合いから聞きまして、もしかしたら私のも??と不安になってきました。正直言って素人が見たのでは、本物か偽物かは見分けが難しいそうですが、そんなに偽物もそっくりなんですか?本物だと思って実は偽物ってこともあるのかなあ・・・・・それだったらショックですね。見分け方ってありますか?

A 回答 (5件)

偽物で精巧な物増えてますね。


だけど 本物と全く同じ素材、特に金具を精巧に作ると
経費が掛かるので、そこをケチる場合が多いです。
一度比べてみて下さいね。

買うときに 詳細に見て 怪しいと感じたら買わないこと! どのブランドか判らないけど 本物を持ってないと
偽物を見極めるのが難しいですよ!!!

参考までに、ブランド物に 疎い質屋だと 見極めが
出来ないのですよ!!
怪しい商品を見て貰うなら ブランド物の買い取りをする
インポートSHOPも詳しいかもね。??

参考までに何処のブランド??
プラダとかは ギャランテイカードが有っても、
ショップのハンコ 購入日が無いと 本物と認定されないのです。 カードの偽物が多いから。
プロでも 見極めを誤ると聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/21 16:18

随分前にテレビで見たんですけど、今では、素人じゃとてもじゃないけど、本物と偽物の区別は出来ないそうです。

偽者のバッグを作るひとたちも最近では高度な技術をもっているそうなので、専門家でもバッグの中をはさみやなんかで生地を切らなければ、偽者と本物の区別がつかないほどになっているようですよ。

でも、もちろん、素人でもわかりやすく偽物だって分かるのは、まずロゴの部分で見分けるとか、あとは、バッグに札がついてないとか、保証書がないとかって基本的なことだったら、分かるそうです。でも、最近では、偽物でもバッグに札も一緒についてくる場合もあるし、ダストバッグもついてくるし、シリアルナンバーもあるし。。。なので、なかなか見分けはつきにくいかもしれません。一番いいのは、ちゃんとしたお店で購入することが一番ですね。安売りで買うと、偽物のバッグを購入する確立が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/21 16:19

はっきり言ってしまえば、安売りの店で買ったものが本物であると思うほうが間違っています。


たしかに本物がディスカウントに流れてくる可能性はありますが、期待しない方がいいでしょう。

ニセモノかの確認は専門家に見てもらうしかないです。
ニセモノはフェイクばかりとは限らず、本物の工場が作ったニセモノもありえるのです。
メーカから10万個受注をうけ、15万個製作。
この5万個がニセモノとして出回ります。
しかし、本物と同じ技術、材料で製作されていますから、見分けるのは無理でしょう。

本物かのキメ手はメーカの保証書です。
これがないなら、(仮に)本当の本物としてもニセモノ扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物の工場が作った偽物があるんですか?知らなかったです

お礼日時:2004/09/21 16:21

本物だと思ってそのブランドに修理をお願いしたら実はニセモノだった…とわかって恥ずかしい思いをする前に真偽を知っておいた方がいいですよ!


一度質屋さんに持っていってみましょう。
    • good
    • 0

素人では、難しいでしょうね。

日本の販売だけをしている所では、お店自体が、騙されているところもあります。見抜く力が無い、店頭にブランド品を並べている、質屋さんなんかは、目利きがすごいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!