プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港に旅行に行きます。久しぶりの海外なので思い切って大きな買い物を!と考えており、ロレックスの購入を検討しています。
香港で「本物」が購入できる正規販売店はどこにあるでしょうか?
また昨今の円高傾向で香港でのロレックス購入はお得なんでしょうか?

A 回答 (5件)

もうご旅行は済んでしまったでしょうか。

昨日佐敦道をバスで通ったときに、尖沙咀のホリディ・インのところに新しくロレックスのお店が出来ていました。
バスで前を通っただけですが、お店の冠もロレックスとなっていたので、直営店だと思います。メチャクチャ目立っているのですぐに分かると思います。

(何度も回答してしまってすみません。)
    • 0

No3です。

すみません。
中途半端な書き方をしたので補足です。

ロレックスが日本で買うよりお得かどうかは分かりません。
あと「King Fook Jewellery」はグループで香港に13店舗でした。(お買い物するような場所に集中してあるので・・・。)
似た様な名前のお店もたくさんあるのでご注意ください。
    • 0

こんばんわ

香港でのロレックスの正規品販売店はいくつかあるようです。
分かりやすいところにあるのは
IFC(中環)やペニンシュラ(尖沙咀)中に入っている「Dickson Watch & Jewellery」
他には「King Fook Jewellery」は街中にたくさん店舗があります。

今なら円高の影響はかなりあると思いますよ。IFCやランドマーク、タイムズスクェアに入っているお店なら信用できると思います。
ちなみに、銅鑼湾にあった三越は結構前に閉鎖になったと思います。そのお向かい辺りに「そごう」ならありますよ。お買い物を楽しんでください。
    • 0

三越なら騙されることはないと思いますが旅行社が主催するツアーではオプションとしてマカオのツアーを薦められる場合があります。

マカオの免税店と称する店でいろんな種類のローレックスを売っている店で日本人の夫妻が騙されそうな現場に遭遇しました。
販売店の男がこれは偽物、これは本物を数種類ローレックスを出して見せていましたが真物と称するものが真っ赤な偽物でした。 ローレックスの化粧箱、説明書、保証書まで完全なコピーでした。 真贋の判別は難しいので信用のある店で買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに正規店以外で購入するつもりはないですが、なにせ香港滞在が実質一日だけなので効率よく買い物しようと思ってます。
(3泊4日で、そのうち2日は移動日、マカオに1日香港に1日という強行スケジュールなので。。。)

こんにちは

三越ありますね
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/4910/map.html
品揃えと価格は不明ですが
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。なにぶん初めての香港なので。
参考になりました。