プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年6月に向けて、簿記1級の講座を受講しようと学校を考えてます。現在、大原かLECかTACで考えているのですが、通われている方や通われていた方がいれば感想を聞かせてください。場所は梅田です。個人的には、LECが金銭的にも安いのでどうかなと気になってはいます。

A 回答 (1件)

東京の大原の専門学校に学生として通っていた経験がある者です。

もともと商業高校には通っていて大原に入り2ヶ月で2級、その後4~5ヶ月で1級を取りました。LECやTACは名前しか知りません。
簿記1級の講座ということなので、専門学校ではなく普通に講座受講ということだと思うのですが、大原卒業生としては大原オススメではあります。
専門学校の話になりますが、やる気のある人にはどんどんレベルの高いものをやらせてくれます。学力に合わせてクラス分けされるので、なんとなく差別?みたいに思ったこともありますが、闘争心というかそういうのは煽られるので私はいいと思いました。
講座となるとちょっと違うと思いますが、どこに行くにしてもやる気が一番大事です。なんとしても取るんだ!って気合がないととても1級は取れません。
私は親にお金を出してもらって専門学校に行かせてもらったので、親の期待、これからの就職活動のためにと、これまでの人生で一番死ぬ気で勉強しました。
回答になってなくて申し訳ありませんが、学校がどうこうよりも自分の気持ちの問題なので、頑張って1級取ってくださいねっ!
あと、学校に関しては事前に学校の見学等して自分に合いそうかは見ておいたほうがいいと思います。
私が大原に決めたきっかけが学校説明会でのそこの先生の対応の良さだったので。
    • 0