アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単には作れないものだけど、出来ることなら専門の工場に行って、自分の手で作り上げてみたいものは、ありますか?

私は、大きいものなら「潜水艦」を作ってみたい。
自分の名前をつけた「潜水艦」で、海に潜ってみたい・・・

小さいものなら「腕時計」を作ってみたい。
あのメカニズムを、自分の手で組み立ててみたい・・・

皆さんは、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



ユーズド加工のジーンズや靴、
好みのフレームをつくって好みのレンズをつくってはめ込んだサングラス、
いろんな豆をお好みにブレンドしたインスタントコーヒー、
体にぴたっときて何時間座ってもまだまだ座りたくなる椅子。
なんかまだまだ出てきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユーズド加工」は、面白いかもしれませんね。
ブリーチ・ストーンウオッシュ・破れ・・・
でも、最初はやり過ぎてボロボロになりそうですね。

自分だけのサングラスも魅力ですけど、それ以前に、眼鏡の製造工程に興味が湧きますね~

ブレンドするなら、インスタントより本格的コーヒーのほうが、いいような気がしますけど(笑)

椅子は、自分の体型にフィットしたものを、自分の手で作るのは、いいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 06:33

簡単なのか専門なのか全くわからないのですが


柳宗理さんのスプーンとフォークを
工場で作りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳宗理さん、知りませんでした。
検索すると、何か色々な作品を作られているんですね。

勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 15:12

こんにちは



僕はカーボンナノチューブの素材を作りたいです

鉄鋼や鋼にも勝る最強の素材を作るのが夢です

そんなわけで夢をかなえるために化学系の大学に入っ
た18歳の男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カーボンナノチューブの素材」ですか、実現を期待したいですネ~

夢はかなうもの・・・将来画期的な素材の開発がニュースになったら、このご回答を思い出すかも。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 15:10

またお会いしてしまいました。

3度目です。
答えよう!と思うと
ビークワィエットさん率、高いですね・・^^

純和風の木造建築、造りたいです。
寝殿造りの御所みたいなヤツを、デデーン!と。
欄間の彫刻から、置き物の彫刻まで
頑張って彫ります。ぜんぶ自分で造ります。

で、完成した暁には
「麿は満足じゃ♪」と、言ってみたい。

ちなみに庭は枯山水です。
嗚呼、イメージがどんどん膨らむ!


あと、小さい頃にガンダムとか好きだったので
(女の子なのに!><)
自分が乗れる超巨大なロボットも作りたいです。
それで何する?と聞かれると困りますけど・・・

まさか戦う訳にもいきませんし(笑
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3連続って、なかなかないですよ(笑)。

「純和風の木造建築」、これは私も夢ですネ~
確かに欄間の透かしも彫ってみたいし、和室の壁も自分の手で塗りたいし、床柱も自分で探してきたい・・・
でも、滅茶苦茶になりそうですけど(笑)

ガンダム・・・おじさんとしては、むしろ「鉄人”29”号」を作ってみたい。。。
出来上がったら、戦ってみませんか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 06:39

こんばんは、毎度おじゃまします。


一週間のご無沙汰でした。玉○宏でございます。なんちゃって^^;

機械部品製造業の工場勤務です。やっぱりF1マシンですね。
自分の名前のマシンが世界中のサーキットを駆け巡る・・・夢は大きく!
(しかし“あぶれもん”じゃ、しゃれになりませんね(-_-;) )

ふぅ、やっと回答できた。電○男も、妻が○○も、競争率高いなぁ!
(もう自分が考えた回答がされていました・・・(-_-;) )

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも。お酒が入らないと、調子いいものですか悪いものですか?

我が社も似たような製造業ですけど、「F1マシン」の製作は、ある意味究極の夢かもしれません。
一方では、逆に、古い車(スバル360とか、ミゼットとか)を作ってみたい気もしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 06:28

世界最強の船、イージス艦、世界最速のリニアモーターカー、マグレブを造ってみたいです。


プロジェクトXみたいに、もしできるなら、世界最高のものを作りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか壮大な夢で、いいですね~

船は守備範囲外なんですけど、「リニアモーターカー」は魅力ですネ。
自分で作った車体が浮いたら、感激です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 06:22

こんにちは。



鋳物のなべを自分の手でつくってみたいです。

あと、コーラがすきなので
工場で自分でボトルに詰めてもちかえりたい。
たぶん、作る工程は、企業秘密だとおもうので。
お土産に、コーラの原液をもらって家で
炭酸で割ってのみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鋳物のなべ」ですか、渋いですネ~

「コーラ」は私もよく飲みます。
私は、ボトルを作って、蓋をするまでやってみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!