アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しいスパイクを買ったのですが、サイズが0,5~1センチほど大きいものを買ってしまいました。これまでは、ぴったりのものを買っていたので、多少なりとも大きいスパイクだと、プレーや、体力の消耗などにどのくらい影響があるのか心配です。
同じような経験のある方、大きめのスパイクを使用することで感じたこと、また皆さんのスパイクは自分の足のサイズより大きめのものか、ぴったりのものか、などを教えてください。

A 回答 (3件)

大きいのにして体力的な事は感じませんでしたが、

インステップのときに多少けりにくく感じます。
自分はまだ背が伸びるので、少し大きいのを買います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インステップで蹴りにくいというのはちょっと気になりますね・・・。

大きいスパイクを使うと細かいボールタッチなどができなさそうなので僕は、ぴったりのを買っています。

それに僕の学校のグラウンドは固くスパイクの消耗が早いのですぐ買い換えてしまうので買うときにぴったりのサイズのものをかっています。(足が例え大きくなってしまっても次に買うスパイクから大きくすればいいので)
参考にしてもらえればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分としては、すぐにぴったりのを買いに行こうと思ったんですが、なにぶんスネカジリ学生なもので・・・。次に買うときはぴったりのものを買おうと思います。

厚みのあるストッキングで調節したらどうですか?

ストッキングを履いてピッタリにすると足がスパイクにフィットして良いのでは。
高校のときサッカー部の殆どがやっていましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現段階ではその方法でいきたいと思ってます。