プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に初めて黒色のスパイクを購入し、初めての夏を迎えました。
なんとなく過去に履いてきた赤、白、グレーの色のスパイクに比べて
暑い気がするのですが・・・。ゲームの後半当たりになると
スパイクを脱ぎたくて仕方ない衝動にかられます。

とはいえ、私は買う時に安い物を選ぶので使用メーカーはバラバラ。
同じメーカーで同じタイプのスパイクでも色によって暑さは違いますか?

スパイク内の暑さを抑える良い方法もありましたら合わせてご教授願います。

A 回答 (2件)

黒はやっぱり暑いですね。

光を吸収しますし。とはいってもあんまりかわらないと思いますよ。僕のシューズは赤ですが暑いです。しかも今年は例年より暑いですからね。それに場所によっては蜃気楼もおきますから、足だけ暑いとか僕はよくありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 09:01

はじめまして。



やはり黒が一番熱吸収率が高いので、熱くなるでしょうね。
とは言え、競技中に我慢できなくなるってことはないでしょうけど。
ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!