プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でフットサルサークルに入っています。
普段は室内で活動しているのですが、今度4回生を送る会で、いつもとは異なる天然芝のグラウンドでやることになりました。
無知で恥ずかしいのですが、靴はどのようなものでやればいいのでしょうか?
遊び感覚での所属なのであまり熱心ではないため、新しい靴の購入は考えていません。たった1回だけですしね。
手持ちのコンバースのスニーカーでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

コンバースのスニーカーですか…。

天然芝では滑って危険です。おすすめできません。あまり熱心ではないとのことですが、怪我をしないことが大事です(靴代けちって怪我したらかえって損です)。
少々高いですが、ターフ用のトレーニングシューズがありますから、それを買った方がよいです。靴底にスタッド(でこぼこ)がたくさんついているものが適しています(それでも雨だと滑ります)。
トレーニングシューズを普段用に使う人もいるようですから、新しいスニーカーを1足買うつもりで用意してもいいのでは?
どうしても買いたくない、ということなら、誰かからスパイクかトレーニングシューズを借りることで対処したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>靴代けちって怪我したらかえって損です
この言葉が印象に残りました!
自分への投資、ですかね。

お礼日時:2009/03/15 06:15

どの程度真剣にやるかによりますがスニーカーでやるのは


かなり無理があります。

出来ればちゃんとしたスパイクをはくのがいいのですけど
一回限りでしたらやはりもったいないので
友達からスパイクを借りるのがベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理があるのですか;
当方女性なので
周りにスパイク持ってるサイズの合う人が
いないんですよね 涙

お礼日時:2009/03/15 06:14

芝で普通のスニーカーを履いてすると結構滑りますよ


できれば芝用のスパイクがいいんですけどね
1回しかはかないであろうってのが引っかかりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり普通のスニーカーじゃだめなんですね…
考えます。。。

お礼日時:2009/03/15 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!