アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、今までで一番つまらなかったNHKの朝ドラは何ですか?
私が今までで最低だと思ったのは「天花」ですね。会社のお昼休みにやっているので仕方なく見ていましたが、主人公は演技力ゼロだしストーリーもめちゃくちゃ、みているのが苦痛なほどでした。
今回の「純情キラリ」は宮崎あおいちゃんが好きなので期待しています。

A 回答 (4件)

「天花」は、2回でリタイア。

見てて腰抜けました。

ずっと前ですが、西宮の造り酒屋さんの話、ヒロインがあまりに下手で途中リタイアしました。タイトルも忘れました。
唯一、主役級で岡田義徳くんがなかなかよくて、チェックしてたら、その後「木更津キャッツアイ」でとんでもない役で出てきてビックリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
確かその話は「甘辛しゃん」だったと思います。
杜氏役の塩見三省さんが取っても印象的でしたが、話がごちゃごちゃでよくわからなかったです。

お礼日時:2006/04/18 21:44

つまらなかった、という観点からは外れるかもしれませんが、「澪つくし」の沢口靖子は歴代の中でもナンバーワンの下手さでした。


放送が始まる前に台本の読み合わせで加賀まりこに「辞めるんだったら今のうちよ」と本気で言わせたそうです。
ストーリー自体は悪くなかったのですが、いかに沢口靖子の台詞を少なくするかが最優先だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
「澪つくし」は沢口靖子の相手役の川野太郎さんが印象に残っています。ストーリーはちょっとべただけどいい話でしたよね。

お礼日時:2006/04/18 21:39

私は天花はけっこう好きでしたね。

ミーシャの歌で
かっこいい坊さんや竹中直人が出てたやつでしたよね。
つまらなかったのは 走らんか かな。ヒロインではなく
主役が男優でしたが話題になったのは結局、脇役の加藤晴彦や菅野美穂でしたよね。
主役とマドンナ役って今ではあまり知られていないような(ゴメン)

一番好きだったのは あぐり かな。
普通は戦時中の悲劇を描きたがるのですが
あぐりでは全く不幸を感じさせずに戦時中をさらっと流して
常にハッピー、ハッピーに溢れているストーリーが愉快痛快で最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
「菊次郎とさき」のお兄さん役の人がどこかで見たことがある。と思っていたら「天花」のお坊さん役の人でしたね。坊主頭に縁があるようで・・
「走らんか」の主人公はうちの近くの町の出身だったらしいのですが、あれ以来どこへいっちゃったんでしょうか・・

お礼日時:2006/04/18 21:37

ココ18年結婚してから見ておりますが唯一リタイアしたのが「天花」でした。


話が堂々巡りしてたような気がしましたが・・。
主役の藤沢恵麻さん最近やっと露出が増えてきたのは「天花」の記憶が薄れてきたからかな・・と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
藤沢恵麻さんは今度小池徹平君と映画に出るそうですね。あの演技を思い出すととっても不安です・・

お礼日時:2006/04/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!