アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高2の吹奏楽部なんですが、明日からバリトンサックスの後輩が入ってくるんです。その子はバリサクは吹いたことがないので、今日のうちに運指表を準備しておきたくて、ネットで検索しているのですがこれだっていうものが見つかりません;;そもそも私も高校から吹奏楽を始めたので運指表がどういうものなのかとかも分からない状態でして・・・
みなさんのお力を貸して下さい!バリトンサックスの運指表(URL)ってありますか??

A 回答 (1件)

IDの通り、バリサク吹きです。



アルトもしくはテナー用(というかごく普通のもの)で大丈夫ですよ。
一つだけ違うのは、オクターブキーの下にアルトやテナーにないキーがついていますよね。
一番下の「ド」の指使いに加えてそのキーを押すと最低音の「ラ」の音が出ます。
その点だけ、口頭で説明すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません・・・。
ありがとうございます!後輩にそのように説明したところ、今はもうだいぶ吹けるようになりました!
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!