アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーパンって、ありますよね。

とある理由で、所持金が500円しかなくて、
大好きなレトルトカレーが買えないので、
カレーパンの中に入っているカレーを、
ご飯にかけて食ってます。

昨日までは結構リッチだったんです。

でも、今日パチンコ屋で、1日で18万円負けたもんで、
金がないっス。

今、友達の家のパソコンからアクセスしてます。
そいつ、ケチで、食べ物を恵んでくれないっス。

なんとか500円で2週間乗り切るんじゃ~!

カレーパンご飯以外の、食料面における、しのぎ方があれば、
オイラに伝授を!

A 回答 (2件)

ご近所に、自分のところでパンを焼いてるパン屋さんはありませんか?


そういうところだと、サンドイッチ用に切り落としたパンのみみが大きな袋
(食パン3斤分)に入れられて30円くらいで売ってることがありますよ。
一度探してみてはいかがでしょうか。

ちょっと野菜が足りないようなら、近所に自営の八百屋さんはありませんか?
そこで正直にいうのが恥ずかしかったら「家の小鳥にあげたいので・・」
と言って、キャベツの落ちかけてる葉っぱを2~3枚もらってきましょう。
食べ物をくれないお友達も、おしょうゆ3滴くらいならくれるんじゃないですか?
キャベツにおしょうゆをたらして野菜を補給しましょう。

あと手っ取り早いのは、近所のスーパーの食料品売り場にいって試食品をいただく。
毎日いくと面がわれますので、何軒かローテーションでまわりましょう。
2週間くらいなら、そんなに目立つこともないでしょうけど。
特に土日はかなり豪華にステーキなんかもあるかもしれませんよ。

以上、けっこうまじめに答えましたのでぜひ試してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miamixさん。ありがとう。
パン屋さんのパンのみみと、
スーパーの試食品回りは、
いい案ですね。
挑戦してみます。
親切に回答してくださって、
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 19:33

500円で2週間は、ちょっとつら過ぎ・・・・


そうなる前に対策を立てましょう!
缶詰やスパゲティなどの長期保存食品、ふりかけ等のそれだけでも食事が出来る物を買い溜めして置きましょう。
ギャンブルはホドホドに
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん。ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!