プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

秋に結婚する予定です。
自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。
「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。
友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので…
ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。
ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。


家族に向けてというより、母親に向けた歌だったら結構ありましたよ。
私が使ったのは キロロの未来へという曲と
あと、ソング フォー ママという曲も使いました。

父親に対してという曲って 探したけど なかなかなかったです。
あと、私が結婚する時はまだなかったのですが、
ソウルキャンプのBIGMAMAという曲 私はすごくスキです。

友達へは 竹内まりやのbestfriendだったかな?
がすごくスキでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーなんですよ、父に向けての歌ってないんですよね~。
でも色々な人に聞くところ、「結婚式の主役は花嫁、準主役は花嫁の母!」と口を揃えて言っていたので、母メインでもいいのかな?と思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 07:57

ちょっと古いですがお父さん向けの歌があります。

プリンセスプリンセスの「パパ」という曲です。多分涙ナシでは歌えないと思います…お幸せに。
ここで歌詞が見られます。(一番下です)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/19456/41/3/1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパ…そんな名曲があったの、すっかり忘れてました(涙)
歌詞みてたらもう泣いてしまいました。。。
さりげなくママのことも出てきて、ほんとーに良い歌ですね!
プリプリのアルバム引っ張り出して聴きなおしてみまーす!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 08:01

ちょっと古くて、あまりにも定番過ぎるけど・・・


さだまさしの「秋桜」は、いかがでしょう?
ピアノの弾き語りには最適です。
お母さんに対する気持ちを謳った詩ですが、面と向かって”今までありがとう”ってなかなか言えないでしょ?
きっと会場中が静まりかえって、涙、涙・・・

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/cosmos.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲のほうが両親世代にはグッとくるでしょうね…
というか、歌ってる自分を想像すると、もう今から自分がグッとくてしまっているので!(笑)
泣けずに歌える自信がまるでありません(^^;)
CD借りて聴いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 08:16

友人に対しての歌ではなく家族、主に両親に対しての歌ですが、


kiroroの「生きてこそ」という歌はオススメです!
どうやらムシキングの主題歌らしいのですが、
これが意外に良くて歌詞をしっかり聞いてしまいました。
元々kiroroはピアノの曲が多いので弾き語りに向いてると思います。
私も結婚式で自分で演奏しようかなと密かに練習中です(笑)

内容はこんな歌です。

ママ私が生まれた日の空はどんな色
パパ私が生まれた日の気持ちはどうだった?

あれから言葉を覚えて私なりの
愛も甘え方も身体にしみこんだ

生きてこそ生きてこそ今ここから始まる
生きてこそ生きてこそ広がってまたつながる

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10014
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキロロは良い歌うたってますねー!
実は、連れ合いも「へたっぴぃだけど一緒にギターを弾きたい!」と言い始めております。
キロロならギターでもピアノでも弾き語り譜が出てそうですよね。
なんとなく聴いたことはあるような気はするのですが、しっかり聴いてみたいので早速ツタヤへGO!してみます!!

ありがとうございましたー!!

お礼日時:2006/04/11 08:10

ご結婚おめでとうございます!



自分の時ではないのですが、友達の結婚式の時に新婦が歌いました。
最後のお礼の挨拶も終わり、退場って言う時で、
365歩のマーチでした(笑)
26歳くらいだったと思います。
親への感謝の歌ではないし、ちょっと古臭いですがこれから明るく前向きに行こう!っていう感じで、終わりが湿っぽくならず明るく終われましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね~!365歩のマーチ…
なかなか胆の据わったお嫁さんのようです。

歌うのはちょっと…(笑)
だけど式中のBGMでうまく使えそうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!