プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリナミンのような薬?が色々と売っていますが、あれは疲れ目・肩凝りなどに効果があるものなのでしょうか?また、成分を見るとビタミンB系のものが多いのですが、サプリメントとの違い等についても教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲まないより まし程度では・・・

サプリメントもそうだと思います。

もし 劇的に変わるなら
医薬品になってると思いますし・・・

とにかく飲んでみて
体感してみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。確かにおっしゃる通りですよね。劇的に効くなら~という部分は「なるほど」と思いました。自分で飲んでみるのが一番わかりやすいということなんでしょうね。ありがとうございました。

ん。

そうですね、
効いたといえば効いたみたいですし
目に見えるほどのすさまじい効果というのは無いですよ

腕を回したり
目を休ませたりと運動もしながら
一緒に飲んでいるので効果がどちらからでているのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。飲んで物凄い効果が表れる、という感じでもないみたいですね。むしろ、腕を回したりなどの運動もきちんとやることが大切なんでしょうね。ありがとうございました。

治すというより,症状の緩和です.

それなりにいいです.

サプリメントは中身が何ら保証されていません.それだけの成分・分量が入っていないかもしれないのです.効果は何ら保証していませんし,効かなくてもいいのです.

薬は絶対入っていないと売れませんし,違反となり回収しなければなりません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。「症状の緩和」という表現はわかりやすかったです。サプリメントとの違いについても、わかりやすいご説明でした。ありがとうございました。

効果はあります。

サプリとの違い・・・・病院で使うのは純粋なので、使うときに量をはっきりさせて投与しやすいです。 余計なものが混じっていません。

たとえば、ビタミンCなど、試薬用でスリーナインが普通です。

サプリだと日本で販売されているのは、しっかり表示量が入っているとしても量が少ないので、効かない人が多いでしょうね。そのためもあって電車内で居眠りが多いです。

米国などのは第三者機関等が検査情報を実名で発表していますから、有名会社の製品で不足しているのはまず無いです。 一つあたりの量もかなり多いのが多く、生理学的量というよりも、

日本のサプリと医療用薬剤との中間程度に捕らえられており、薬理学的必要量程度をとりやすく成っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。日本と米国のサプリメントの違い、を興味深く拝読しました。内容的にかなりの違いがあるんですね。ありがとうございました。