アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問すべきか、AV機器のところで質問すべきか迷ったんですが、分かる方教えてください。
最近車を購入しました。
ディーラーオプションでHDDナビを付けたんですが、思った通り走行中はいろんな操作ができません。
できるようにする方法はあるのでしょうか?
何か購入すべき物があれば、Webサイトのアドレスとか付けてくれたら非常に助かります。
優先順位は(1)DVD(2)TV(3)ナビの操作ってところです。
車はマツダ プレマシー 20S
ナビはADDZESTのMAX850です。
以上よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こういうものがあります。


これをつけることで、カーナビを操作できるようになります。
http://www.datasystem.co.jp/catalog/navikit/navi …


ただし、走行中はナビの画面を見ないようにしてください。
    • good
    • 0

何も購入するものはないですよ。


ナビからサイドブレーキスイッチに繋がってる線がありますので、
それをはずしてアースに落とすだけです。
あくまで運転者以外が走行中に楽しめるようにの措置ですので、
運転者は走行中に操作などしないでくださいね!

この回答への補足

みなさん、御返答ありがとうございます。
まずは買ったディーラーの営業にできないか聞いてみます。
だめなら、カーショップにいってみます。
ありがとうございました

補足日時:2006/04/11 21:50
    • good
    • 0

No.1の方がURLを貼り付けているのではぶきますが、現在はディーラーやカーショップ(イ○ローハット)等で取り付けKITがありますよ。


ディーラーはうるさい所もあるみたいなので、カーショップの方が良いかもしれません。オーディオコーナー付近に居る店員に車種とナビの形式を言えば平気だと思います。

取り付けに予約を取らないといけないかもしれませんので、事前に確認を取った方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!