この人頭いいなと思ったエピソード

初めての海外旅行で、ゴールドコーストに行くのですが,治安やサーフポイントについて不安があります。あんまり上手くないけど大丈夫ですよね?波は、頭くらいのでした入れます。それ以上は怖いです。2月末に行くのですが、ウエット何を持っていったら・・・ゴールドコーストで、ボードを買いたいのですが新品、中古でどれくらいの金額ですか?

沢山分からないことがあります。なんでもいいから教えてください。

A 回答 (2件)

現在ゴ-ルドコースと(GC)に住んでます。

治安は比較的良いです。普通に遊んでいる分には問題ないでしょう。
初めての海外旅行とのことなので、パスポートをしっかり管理しましょう。
パスポートは持ち歩いたりせず、ホテルのフロントに預けたり、
部屋の中のセーフティーBOXに入れておき、
パスポートのコピーを持ち歩けば良いでしょう。

こちらの波なんですけども、GCの何処にいかれるのか分からないのですが、
だいたい、何処でもできます。波の大きさも場所によっていろいろです。

ウエットは2月ならスプリングあたりで良いと思います。

板の値段は、新品でも$400前後~あります。
中古になるともっと安いです。
こっちの質屋みたいなとこにもあるし($100~)
いろいろお店を回れば、気に入ったメーカー、サイズのを選べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安ですが、楽しんで来たいと思います。

昨年10月にゴールドコーストに行ってきましたので、軽い情報だけでも。

治安はとても良く街並みもきれいでした。水着やはだしで歩いてる人もいたりして、リゾート地ってかんじです。
海もきれいでサーフィンしてる人がいっぱいいました。やったことなくても「やりたい!」と思うほど良さそうでした。
サーファーズパラダイスは、サーフィンのできる海岸線が延々と続いていましたので場所には困らないでしょうね。
ぜひぜひ楽しんできてください。
    • 0