プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼には同棲していて、親公認、結婚まで秒読みという誰もがうらやむとっても可愛い彼女がいました。
でも彼に高校生の好きな人が出来て別れました。
しかし、彼の亭主関白なところや古い考えに高校生が嫌になってしまい、彼はふられてしまいました。
その頃に私と彼は出会いました。
女好き・遊び人で有名だったのに一人の人を愛してボロボロになっている彼を放っておけなくて一緒にいる間にだんだん好きになってしまいました。
それから半年経った時、彼に好きな人ができました。見た目18位のとてもかわいい中学生の女の子から告白されたのです。しかし、中学生の親が許しませんでした。
中学生から告白される前に高校生かも彼は告白されていて、私と同時進行という感じでした。別れてよと言っても「別に付き合ってるわけじゃないから別れるも何もない」と言われてしまいました。私が離れようとすると、「お前の好きはその程度だったのかよ。じゃあ今までそんないい加減な気持ちで好きだとか言うなよ」と言われます。そんな状態が約1年続きました。
今は高校生も離れていきました。私がもっと可愛かったら今すぐ結婚するのにと何度も言われました。
私たちはまだ付き合ってません。別に「付き合う」ということが大切なわけではないけど、付き合おうよというと話を何度もはぐらかされてしまいます。
彼はもう27歳になるので結婚を意識しているようなのですが、私は彼の好みの子が現れたらまた好きになってしまいそうで怖いです。実際中学生から告白された時、「可愛い子から好きって言われると好きになっっちゃうよ」って言ってましたから・・・
私は彼を信じていいのでしょうか?
今までの出来事を全部忘れられないし、私の中でけっこう大きな傷になっています。彼がもう落ち着きたいから結婚したいように思えてしまってしょうがありません。
長くなってすみませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして。

非常に直感で書かせていただきます。
はっきり言って、止めたほうがいいです。

まず、
>私たちはまだ付き合ってません。別に「付き合う」ということが
>大切なわけではないけど、付き合おうよというと話を何度も
>はぐらかされてしまいます。
ということは、あなたたちは何の関係なんですか?
それなのに、彼に
>「お前の好きはその程度だったのかよ。じゃあ今までそんないい加減な
>気持ちで好きだとか言うなよ」
言われて何かおかしいと思いませんか?
付き合ってもない人にそんなこと言われたくないです。
彼ははぐらかすことで付き合ってない=責任を取らない=別に違う人を好きに
なってもいいんだ。って感じではぐらかしているんですよ。
その反面、自分はあなたに好きであって欲しい。振るのはおまえの役じゃない。
俺の役だ!って感じで居るわけですよ。
ここはすばやく、「もう、会わない」と言って
「お前の好きはその程度だったのかよ。じゃあ今までそんないい加減な
気持ちで好きだとか言うなよ」って言われたら
「じゃあ、私たち付き合ってるの?これから先結婚は考えてくれてるの?」
と切り出して彼の中で「付き合ってること」を確認してはいかがでしょう。
ここで男が「付き合ってるよ」と言うならば
「じゃあ、あなたは「私がもっと可愛かったら今すぐ結婚するのに」といつも
言うけど、じゃあどうしたらいいの?顔は努力してもそんなに変わらないよ。
できる部分は努力するけど、可愛い子が現れたらさようならなら
私が今、あなたにさようならいうから。」
というべきです。

また、逆にはぐらかすなら。
即「さようなら。あなたは可愛い子に流されてしまって、悲しむのは私だから
もう、別れるよ。」
ってな感じで別れましょう。

ただ、男は馬鹿なので去るものは妙に悲しくなるので今まで以上のやさしさを
見せて引き止めます。そこを振り切るくらいの決心を固めて言ってみましょう。
のど元過ぎたら熱さ忘れるものです。
すぐに不安定な彼になることでしょう。
そんな爆弾抱えた人と付き合うのは確かに乗り慣らしたらいいかもしれませんが。
振り落とされる確率が高いです。結婚しても裏切る確率も高いです。
そういった相手の反応を見て、見切りもつけることが大切だと思います。

がんばってください。

私、個人的にはそういう男は大抵のことで反省しません。
辛いのは目に見えてます。有無も言わさず別れた方がいいと思います。
さっぱりして、自分を磨いて心も体もリフレッシュしてみたら
案外すっきりして、いい出会いもあるとおもいます。
目先のことにとらわれるとあまりいい結果は得られませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「じゃあ、あなたは「私がもっと可愛ければ・・・どうしたらいいの?」には、整形しろと前から言われています。
私は自分ではすっごいブスだとは思っていません。
可愛くはないかもしれないけど、そこそこモテます。
ただ、彼の独特の好みの顔ではないだけです。
女として整形しろは悲しすぎますね。
そこまで言われるくらいだったら別れるべきですよね。
素直な意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

こん**は。

(^^)/

絶対やめてください。

私の友達の知り合いでこんなやつがいました。
整形の話はありませんでしたが、
結婚しても、中高生何人かに手を出し、
妊娠させてしまい・・・結局離婚に。
こういうのって一種の病気みたいなものでしょう。
結婚しても、彼はあなただけを見ていてくれるとは
今までの状況からは無理だと思います。

つらいかもしれませんが、
がんばって最愛な人を見つけてください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり簡単には治らないものなのですね。
私の人生まだまだこれからなので、頑張ってみますね。

>全然関係ないのですが、HTML形式でメールうけっとているのですが、「がんば

>って”鬼”になりましょう」というところだけ赤文字・斜体になっていて頑張
>らなければ!!って思いました。

う~ん、そうするつもりはなかったのですが、ナチュラルにぼくの意思が伝わった
みたいですね。

がんばって
    • 0

お礼をみて、やはり、確信しました。

本当に別れた方がいいですよ。
整形しろってことは、あなたを認めてないんじゃないんではないでしょうか?
明るめの服を着たらとか、何かしらアドバイスをして相手を高めて
あげることもカップルにとって大事だと思いますが。
彼の言動からはそんな感じの印象はうけません。

ほんとうに、繋ぎ。
もし、他に言い寄ってくる人がいたら、あなたは振られます。
他に居ないから別れて一人身になるなんてことをしたくないから
好きだと言ってくれるあなたと付き合っていると言う感じですね。
ありのままのあなたを愛してくれる人は絶対に居ますよ。

忘れられないかも知れませんが。
断ち切ってこそ明るくなると思いますが・・・。
でも、忘れれないってことなんですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今までは忘れられなかったですね・・・
結構物事はっきり言ってしまう性格なのでよく言い争いになります。
でもその時点で自分の意見を思いっきり言えてしまうので一瞬ですがすっきりするのでしょうね。
だから彼が甘えてくると許してしまうのかもしれません。
私だけを大切にしてくれる人・・・いつか出会えるためにもさっぱりと断ち切る決意も必要ですね。
ありがとうございます。

27歳の男性がそこまで中高校生の相手をするなんて

ロリコンにしか思えないんですけど・・・

ロリコンっていうと聞こえは悪いけど、要は『可愛い』ものが好き。
またはギャルが好き。

貴方はただの繋ぎなのか、世間の目を誤魔化す為の『結婚相手』なのか。
ん~~~~~~。そんな風にしか思えませんね~。

結婚を意識してる割には行動が伴いよ。彼はさ。
『彼はやめておきなさい』
これしか言い様がありません。。。m(._.)m ゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みなさんやめたほうがいいんですね。
私も相談役だったらやめたほうがいいよって言うとおもいます。
彼はロリコンというか、清楚(素朴)な感じの子がすきなんです。化粧っけのないというか・・・
一生それは無理ですよね。
繋ぎですか・・・
わかっていてもドキッとしますね。
『彼はやめておきなさい』といってくれてありがとうございます。

客観的に見て、彼を信じる要素が見あたりません。

可愛い年下の子に対する興味の多さもそうですが、あなたにそんな暴言を吐ける時点で、人の気持ちを察することの出来る人だとは思えません。

百歩譲って、それが彼の愛情表現の1つだったとして・・・稚拙すぎ。そんな子供と付き合っていても自分をすり減らすだけ。私なら、自分をそんな風に侮辱した時点で、アウト。とっとと別れるか、分かってもらえるようにチャンと話し合いをするか。そういう労力無しに、都合の良い物を手に入れようとしてもダメだと思う。二人で付き合っていくってのは、そういうことだと思うから。

自分をまず大事にすること、と言うのがどういうことなのか、考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

話し合いはたくさんするのですが、一向に良くならないということはお互いの考え方の違いのせいかもしれませんね。
今は私があまりにも別れる言うから結構大切にされているので、それに甘えてしまいますが、今までの私に対する扱いをもう一度よく考えてみます。
傷つくのは自分ですものね。

こんにちは。

その彼と同じ年の27歳の男です。

・・・その彼、やめなさい。

>でも彼に高校生の好きな人が出来て別れました

>彼の亭主関白なところや古い考えに

>彼に好きな人ができました。見た目18位のとてもかわいい中学生の女の子から告>白されたのです。しかし、中学生の親が許しませんでした。

高校生を本気で好きになるというのがわかりません。さらに”中学生”とまで付き合おうなんて・・・

ようは自立している大人の女でなく、完全に自分のいうことを聞いてくれる自分
より幼少な”女の子”が理想です。・・・こういうのロ○コンって言うのかな。

>女好き・遊び人で有名だったのに一人の人を愛してボロボロになっている彼を
>放っておけなくて一緒にいる間にだんだん好きになってしまいました

・・・同情はいりません。遊び人でしょ。もう次の女のこと考えてるよそいつ。
kaorinringoさんにそういうしぐさをみせてるだけ。

>「お前の好きはその程度だったのかよ。じゃあ今までそんないい加減な気持ちで
>好きだとか言うなよ」と言われます。

そいつに完全にあおられていますね。常套手段です。人間本来もっている”正しい人間になりたい”という心のすき間をついています。

今度そういわれたら

「そうです。だってあんたみたいな落着かない男、愛想が着くのあたりまえで
しょ。」

と返す刀ではっきり言いましょう。

たぶん赤ん坊みたいに泣いてすがり付いてくると思います。

そしたらガキはだいっきらいときちんと意思表示しましょう。

ちょっと怒られるかもしれませんが、「ほっとけなくて・・」
と思うこと母性本能だと思っていないでしょうか。

ちがいます。良くないですね。そういう「ほっとけなくて・・」

と思ってしまう男にきっぱりそいつはダメ男だということをわからせる
女がいい女なようにおもいます。

男はほっといても生きていけます。

がんばって”鬼”になりましょう

この回答への補足

全然関係ないのですが、HTML形式でメールうけっとているのですが、「がんばって”鬼”になりましょう」というところだけ赤文字・斜体になっていて頑張らなければ!!って思いました。

• 0
この回答へのお礼

私もロリコンなのかな・・・って思ってました。
彼に聞いたことあるけど違ういってました。って本当でも言うわけないですよね。(でも綺麗なお姉さんも好きみたい)
私は21歳なんですけどもう対象外なんでしょうね。
今までにもうイヤだからと言った事あります。
甘えてきました。そこでちゃんと意思表示をしなくちゃいけませんね。
ただ、彼は年上ですしかなり頭が良く、喧嘩になると理屈で言い負かされます。
それでも食い下がらないでいたら「出てけ」と言われたので部屋を出てったら追っかけられて暴力をふるわれました。
初めて殺される!って思うくらい怖くて、もう強い口調で物事言えなくなりました。
それから彼はやさしくなったのですがそのやさしさに甘えちゃだめですよね。
もっと強くならなきゃ。

てゆうかあなた自身の気持ちはどぉな訳?

好きなの?好きなら信じてみれば?
でもぉ今まで何回も彼にバカにされてて・裏切られててー
あなたは気付かないの?
どう考えてもそこには愛情ないんじゃーない??
照れ隠しでいろいろ言っちゃうってゆーのもあるけどぉ
今回の場合はちょっと違うような感じするけどぉ。
彼はモテルけどぉなんか中身からっぽな感じするんだけどΣ(゜Д゜;)
しかも彼はそれに気付いてないと・・。
自分が選んでるんだ!って感じ?
本当にあなたが彼の事好きならそんな彼を変えてあげるのも愛★
そこまでじゃーないなら別れるのも愛★
文面だけ見ると
あなたはただ彼に振りまわされてるって感じ。
あなたが何かする!ってゆーのはないわけ?
今のあなたも好きってゆー感情じゃーなくてただの同情かもね( ̄□ ̄;)
自分が彼のこと変えるの・・て。母性本能って感じ?
本気でそーならまずあなた自身が強くなんないと!
でも今のあなたはそこまでじゃーないよねぇ?
流されてるよ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
何に流されているのでしょうか?
彼に?

なんだか彼はかわいい娘というテーマが頭の中にあるみたいですね。

あなたの気持ちは痛いほど分かります・・・。
でも、あなたと逢うことは拒否していないのですから大丈夫なんじゃないですか?
外面で判断されるのは嫌なことかもしれませんが、
そうしたら内面を磨いてみるのはいかがでしょうか。
たとえば彼の喜びそうなことをしてみるとか、しぐさをかわいらしくするとか。
そう簡単にいくとは思いませんが、少しづつの変化でも彼は気づいてくれると思いますよ。彼は27歳。中学生や高校生とはやっぱり年が離れすぎててうまく行くとは思いません。(絶対とは言い切れないけど)
お化粧ひとつ変えてみるのもいいかもしれません。髪型や髪の毛の色を変えてみるのもいいと思います。ようはあなたの気持ちです。好きなんですから、彼を信じてがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

内面を磨く努力はしています。
彼の好きそうな服を着たり、髪もカラーリングは嫌だっていうからなるべく暗い色にしています。
たしかに以前よりはやさしくなったような・・・
これからも自分らしさをもちつついい女になれるようにいろんな努力をしてみますね。

こんにちは、maxzukiです!

それは明らかに信じるべきではありませんよ。
彼がそんな人だったら、結婚しても長くは続かないでしょう!
絶対に、別れるべきです!!!
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
頭ではわかっているのに踏ん切りがつきません。
ちゃんと冷静になって考えてみます。