dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デイバックに食料を詰め込んで、春スキー(バックカントリーではない)を楽しんでいますが、
この季節雨が多く、バックが水浸しになり困っています。
防水バックを探しにバイク用品店やアウトドアショップに行ったりはしてみましたが、
小分けの出来ない袋タイプやメッセンジャバック、
ドラム缶タイプしかおいてありませんでした。
大きさは縦:30横:20cmくらいのよくある普通のデイバックの防水タイプが欲しいです。
こんなバックはないのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


HAGLOFS(ホグロフス)のWATATAIT(ワタタイト)シリーズに数タイプのデイパックがあります。

http://www.haglofs.jp/shopping/html/acce/watatai …

http://www1.odn.ne.jp/koa/sutoa/tuusinnhannbai-g …

小生はBPの方を使っていますが、お望みの使用法なら使えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。BPの様な物をさがしておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 09:16

>6さん


5です。失礼しました。
外部ポケットまで防水にする必要は無いですよね。
メーカーサイトでs-capeを見てきましたが
ベルト、背面パネルはdeuter製ということで良さそうです。
雨以外の普段使いにはちょっと不便そうな部分もありますが
2万円なら安いですね。
    • good
    • 0

雨の日は普通ディパックにレインカバーを掛けますが。

    • good
    • 0

あります。

 ちゃんとあります。 5万円もしません。

ウォータープルーフバッグを、背負えるようにしてデイパック型など
にしたものが色々市販されています。

http://www.g-style.ne.jp/ort/index.html

参考URL:http://www.g-style.ne.jp/ort/index.html
    • good
    • 0

ないです。


ないはずです。そういう製品は見たことがありません。
構造的にそのままのつくりで防水にするのが困難で仮にやったとすれば
コストがかかりすぎ商品として成立しないでしょう。
たとえば完全防水のデイバッグに5万円出しますか?

あるのはすでに紹介されているようなものばかりで、質問者さんも
すでにご覧になったと思います。
防水性を重視するならドライバッグのようなタイプで十分使いやすい
はず。
失礼ですが、質問は無い物ねだり、めんどくさがりです。
わたしはザックには防水カバーはかけず、防水したいものだけ
ドライバッグに入れています。

あとデイバッグみたいなパネルがあってジッパーで開け閉めするタイプ
は特に雨に弱いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


このようなものをお探しではないのでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/fuugetu/f1sim-00002
    • good
    • 0

使ったことは無いのですが、探したことはあります。


有ったのは潜水関係も扱っているスポーツ店でした。
水の中に入れて防水では無いかとは思いますが、ジッパーも防水仕様でディパック型でした。
    • good
    • 0

だいぶ前ですが、沢登り用で完全防水のデイパック(浮き袋にもなる)がありましたが。

最近では、インナーとアウターの組み合わせになっているようです。

https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

マリンスポーツの店などにもあるかも知れません。
    • good
    • 0

ザックの中にすっぽり入る大きめの厚めのビニール袋を入れて使うと良いです。


わざわざ金出して買うほどの物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな使い方もありですね。

お礼日時:2006/04/16 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!