激凹みから立ち直る方法

膣の横あたり、ちょうどパンティのゴムが当たる辺りに、1~1.5センチのシコリみたいなものができているんです。最初はただの膿かと思ってたけれど何ヶ月も変わらないし、最近少し痛みがある時があるんです。
これは何か悪いものでしょうか…
ある日突然で、できて半年経つか経たないかくらいです。
手術してとったほうがいいのかとか(場所的に恥ずかしいけど)…そのままで大丈夫とか、何でもいいので参考意見お願いします。

A 回答 (2件)

そのシコリは丸いですか?丸ければリンパ節の腫れだと思うんですが。

足に怪我などはありませんか?怪我などあると腫れる場合があります。
私もできた事ありますが、膣にバイ菌が入ったせいでした。
下着があたると痛かったですよ。
飲み薬で1週間もたたないうちに、ほとんど分からないくらい小さくなりました。
でも私の場合、発見してから3日後ぐらいに行きました。質問者さんは半年もある状態なので私と同じとは言い切れません。
それだけ長い事消えないとなると、そのままで大丈夫とは言いきれないので1度婦人科に行った方がいいですよ。
手術なんて大げさな物でなく、服薬で治る場合が多いですから。
安心する為に行っておきましょう。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
丸いです!怪我はしてません。リンパ節の腫れですかね…。膣にばい菌って…性行為でばい菌入った可能性あるってことも考えられますよね(>_<)

• 0

#1です。

性行為でもありますが、まったく関係なくバイ菌は入ります。
というか常にいるんですよ。でも普段は、いい菌がやっつけてくれたり免疫力により大丈夫なんです。
でも風邪ひいたりなど抵抗力が落ちると、悪いバイ菌ちゃんの方が勝っちゃうんです>< と婦人科医が言ってました。
丸いとの事なのでリンパの腫れだと思います。もう半年近いみたいなんで、婦人科行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…お聞きできて良かったです。近々婦人科できいてみます。