アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に不倫相手と別れました。(私が振られました)またに連絡があり(思わせぶりなメール)少しズルズルしていましたが少し前にアドレスも番号も消去し最近ようやく落ち着いてきました。昨日電話があり(消していたので誰か分からず出てしまいました。)「今度会社でバーベキューするから友達誘っておいでよ。いい子もいるぞ」とのこと。その後メールで「早く恋しろよ~今ならまだ若いから!」と着ました。仲良くしていた時に私が冗談半分で「いい人いたら紹介してよ」とは言っていたのですが。元不倫相手にそこまで世話を焼いてくれる人などいるのでしょうか?友達いわく「負い目があるから紹介してといわれればするんじゃない?」というのですが、私が反対の立場で考えると元気でやってるかなど気にはするかもしれませんがあえて紹介まで段取るのはめんどうですが・・・。別れた後にそこまで面倒みれるものですか???

A 回答 (10件)

彼のほうにまだ未練があるんでしょうね。



昔はよくあったそうです。妻と離婚する勇気もないし、でも彼女は手放せず未練たらたら。
それで自分の信頼している部下と結婚させて(もちろん部下は不倫の事実を知らず)、いつまでも自分の範囲内に彼女をおいておく…。

せっかく別れられ、しかも後悔されているとのこと。
これからきっと素敵な独身男性に出会えると思います。
すっかりきっぱり断ち切って(着信拒否もできたことだし)二度と関わらず、新しい人生に踏み出されてくださいね。
応援しています!
    • good
    • 1

見れるんじゃない?本人が言うなら。


その人が信じられる人か信じられない人かは、あなたしかわからないよ。
なんて、ただの通りすがりです、失礼しました。
    • good
    • 3

>>別れた後にそこまで面倒みれるものですか???



私はおとこです。私の単なる想像なんですが、書こうと思います。

-----------


紹介ですか?


そんなもの、本気にしてはいけません。


おそらくその男性は、自分の友人に次のようにいっているかと思います(想像)。


「すぐにやらせてくれて、都合のいい女いるよ。どうでもよくなったらすぐに捨てることできると思うし、一発やってみない?いい女だよ。あきたら俺にまわしてくれたらいいし。3pってのも、面白いかもよ(笑)」


あくまで、これは私の想像なんですが、あなたはすでに、その男どもの話の中では、「やれる都合のいい女」になってしまっているのではないかと思います。


そんな中にノコノコ出かけてはいけません。


いい「カモ」になると思います。


もっと自分のことを大切に考えてください。


幸せになりたいなら電話も変えたほうがいいですよ。


ニコニコしながら、地獄の果てまで追いかけてきます


よ。結局いいように利用されて、ドブに捨てられま


す。惨めになりたいですか?
    • good
    • 0

中にはこんな男はいます。


周りで見てきた男性の統計上から推理します。

自分から振った場合数ヶ月すると振った女性に連絡をしてきます。
よりを戻すでもなく、まだ自分に気があるかどうか確かめ、気がありそうだと、内心では喜ぶ。口では早く新しい彼氏をみつけろよ。と言う。

たま~に連絡をしてくる事によって、自分の事を彼女の心の存在から忘れないようにしている。人によっては無意識にしている。
(いつまでも自分の事を想っていて欲しい。)
「いつまでも忘れないわ。」などの言葉を嘘も方便で言うと舞い上がってしまう。
この手の人は誰にでもそうです。
過去に自分から振った女性に対しては同じような事をしている可能性が高い。そのような過去の女性に関しては、友達だと表現する。
相手も迷惑だと思う人と、それが嬉しくて復縁を迫る女性がいるが、そうなると冷たくなる。

逆に男性が振られる事になるとプライドが許さない。
そのような場合は、連絡はしてこない。
早く恋しろよ。など口が裂けても言わない。
当然ながらバーベキューなど誘わない。

気をつけて下さい。
周りの知人でこの手のタイプに引っかかった人もいます。
今回は突然の連絡で動揺したと思いますが、次回からキツイ言葉を予め考えておきましょう。

例えば電話があったら「何?急用?」と冷たい対応をする。
世間話を始めたら「急用なら仕方ないけどもう電話などは止めてほしい。正直言って電話されると困るのよね」とはっきり拒絶しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは!!



別れた相手に恋人の紹介ですか?
私はしませんね。
それも、あなたがやっと落ち着いてきたころに。。。
思い出してしまうような行動とってひどい男だと思いますね。
しかも恋人の紹介。。。大きなお世話ってカンジですね。

あなたは吹っ切れているのであれば一切無視すべきです。
(私なら恋愛感情残っていてもこの行動でさめますね)

もしかして彼のほうが、なんだかんだ言って、貴方とつながりを持っていたいのかもしれませんね。
    • good
    • 2

彼がどのような人なのかよくはわかりませんが、あなたのことが気になって(?)連絡をしてきたのだと思いますよ。

ほかの人を紹介などするつもりは、ないと思いますよ。
NO.4さんの言われているように、amiyuiさんになんだかんだと言って近づこうとしているのではないかと思います。
そんな誘いは無視して、彼からの連絡を絶つほうがいいと思います。着信拒否をされたみたいなので、念には念を入れて携帯を変えてもいいと思いますよ。
もっと素敵な人と出会えるはずですから!
    • good
    • 0

面倒みれるおせっかいな人っていますよ。


もし、その中の誰かと出会いがあっても、また相談したり、なんだかんだ、その元不倫相手は近づいて来るはず。
どんな理由で別れたかは知らないけど、amiyuiさん辛かったのでは?そんなせまい所で、男探ししないでも、ほかに出会いはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他人に迷惑をかけるようなことをして恥ずかしいと悔やんでいます。自分でした事ですが辛かったです。そうですね、何もよりによって元不倫相手に紹介してもらうなんておかしいですね。ひさびさに連絡があって動揺してました。皆さんの意見を聞いて目が覚めました。

お礼日時:2006/04/12 22:17

アホな男ですね。


どこまで本当か分からないけれど、相手にしない方がいいですよ。そんな不倫していた男の友達紹介されたって、仕方ないでしょう?
それにアドレス消しただけじゃ駄目!
本気で別れたいのなら、アドレス変更、着拒するか携帯変えるまでしないと意味ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも意味がよく分からなくて質問させていただきました。今着歴が残っていたので今さっき拒否しました。アホな男はわかるのですが、どういうつもりなのですか?(私もあほですね・・・。) 

お礼日時:2006/04/12 21:58

 僕が思うにただ単純に彼が新しい出会いを求めてるだけじゃない?うーん、あなた方は常識の範囲から逸脱していると思いますので、きっと紹介してくれたり面倒見てくれたりするんかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫については深く反省しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 21:45

別にあなたのめんどうをみようとしてるわけではないでしょうね。

むしろその彼の友達?あたりから都合のいい不倫相手を紹介してといわれてあなたを紹介することにしたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい話ですね。びっくりしました。そこまで考えていなかったので。気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!