アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校でコーラスコンクールがあるのですがそれにむけて曲を探し中です!
私達の学年は今までにも難しい曲をこなしてきたので
あまり難易度の低いものではないもの。
女性3部合唱であるもの
人を感動させる曲であるもの
ある程度の長さのあるもの(4分以降)
曲調が変わったりするもの(聴いてて飽きないということですね)

という条件で何かいい歌ご存知ないですか??

洋楽でも、コーラス曲でも構いません☆

ちなみに以前は流浪の民やIN TERRA PAXといった難易度の高いものをして
銀賞と最優秀賞をいただきました。

A 回答 (4件)

吉野弘 作詞、高田三郎 作曲の

心の四季より「風が」をお薦めします。
混成合唱組曲ですが、
女性三部合唱だとまた違う美しさがあります。
もう随分前に歌った曲ですが、
今でも桜の季節になると、
♪風が桜の花びらを散らす…と口ずさんでいます。
    • 0

もう遅いかもしれませんが、

映画レントの「seasons of love」や
「天使にラブソングを」の
「I Will Follow Him」や「Joyful, Joyful」
がいいと思います。
seasons of love は歌詞もとてもいいので是非聞いてみてください。(参考urlの予告編で聞けます。)

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • 0

驚きました!、このご質問を読んですぐ思いついたのがダイアナ・ロスの「If We Hold On Together」、この曲なんともう#1さんがお書きになっているんですから。

この曲はなんといっても女性コーラスでとても綺麗に聞こえる曲なのでぜひお勧めします。三部輪唱にするにはちょっとアレンジが要るでしょうが、むしろ和声のほうがいいかもしれません。

ポップス系なら、あとは「Yesterday Once More」とか「Sing」、「Top Of The World」なんかは良く知られた曲ですし、発表会って、高度な曲よりも誰もが知っている曲を上手に歌うことのほうが喜ばれるものです。
 といっても、「Top Of The World」なんかは、良く知られているだけに、正しく歌わなくてはなりませんが、結構難しいですよ。

あとは「ウエストサイド物語」から「America」とか「Maria→Tonight」・・・・・・
 「サウンド・オヴ・ミュージック」から「Climb Every Mountain」や「My Favorite Things」・・・・・
 「マイフェアレディ」から「I Could Have Dance All Night」など・・・・・

ことに「I Could Have Dance All Night (踊り明かしたい)」は誰でも一度は聞いたことのあるといった曲ですが、もともと女性だけのコーラスになっていますし、二番から主役イライザのソロのバックにピアス夫人とメイドさんたちの「もう三時ですよ」「はやくお休みなさい」といったかけ声が重なるというとても楽しい構成ですからぜひ歌って欲しいです。

アンコールの声がかかったらぜひディズニーの「It's A Small World 」なんかいかがですか。
 三部和声も輪唱も簡単ですし、リズムを変えたり変調したりも出来ますし、みんなに手拍子をお願いしたりしてもいいかも。
    • 0

参考になるか分かりませんが・・・

ダイアナ・ロスの「if we hold on together」(←スペル違ってたらごめんなさい。)

セリーヌ・ディオンのタイタニックの歌

上記のものは、どうでしょう?どちらも洋楽ですが、歌い甲斐はあると思いますよ。私も聞いてみたい気がしますし。
    • 0