アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オバーチェアーなどのキーワード検索によりHPの受注がありますが、
かなりコストがかかるので、SEO対策をしている会社に依頼して、コスト削減を図りたいと思っています。

会社に数社のSEO業者から営業の電話があり、大体、月額¥25,000~¥35,000位のコストで5年契約、一貫したSEO対策をするとの事ですが、どの会社にするか決めかねています。
皆さんの選定方法及びレジュメなどありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

SEO対策会社というものを、私は信用いたしません。

短期的に掲載順位をあげようとすると、スパムと判断され、検索サイトのデータベースから削除されますし、検索サイトの解析も、しばしば変更されています。
そんな場合、急激なランクの低下は、致命的になると思われます。

また、あるキーワードで順位が上昇しても、他のキーワードで低下する事はよくあります。

1つのキーワードでの順位と、2つのキーワードの場合、それ以上のキーワードの場合などで、当然検索順位は変わります。

ご自分のサイトに最適なワードをみつけ、ご自分で最適化してみる事から始める事をお勧めします。
サイトのアクセス解析をしてみますと、意外な単語で検索の上位表示されている場合がありますから、そういった言葉と関連づけてみるのも良いでしょう。

オーバーチェアやアドワーズでも、言葉をチョット変えれば、以外に安い価格で入札でき、検索も多い単語もありますから、そういった単語を探して、PPC広告を打つほうをお勧めします。

毎月3万円をアドワーズで、単価10円で使えれば、けっこういけると思います。

この回答への補足

折角ご回答を頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

最適なワードをみつけ、自分で最適化してみる>一応HP自体は自分で作ったのですが。最適化の方法が当方あまり詳しくありません、参考になるリンク及び書物などありましたらご回答いただければ幸いです。

• 0

NO.1です。

ごめんなさい。よくわからない説明になったので、
以下を御覧になって、NO.1は無視してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ズバリ。
(1)あなたに勧誘してきたSEO対策会社の自らの会社サイトが、ヤフーやグーグルでは何位か調べる。
その検索ワードとして考えられるのは、ぱっと思いついただけですが
「SEO対策 コンサルタント」
「SEO 会社」
とか・・・
検索結果について、それぞれの会社の順位をメモっておく。

(2)あとは上位の会社で、費用を比較検討すればOKでしょう。
なるべく安いほうがいい、サポートが充実したほうがいい、などの比較という意味です。

この回答への補足

お早い回答、有難う御座います。

その旨も以前一応調べてみたのですが、
そこの会社はSEO対策ソフト(リース)の会社らしく
「SEO 対策」などのキーワード自体では上位表示されていませんでしたが、
「SEO ソフト」というキーワードでは一応上位にいました。
SEO対策自体で上位表示される、会社なら何の問題もないのですが・・・
もう少し検討してみます。

• 0

ズバリ。

自らの会社サイトがSEO上何位か調べる。

ぱっと思いつく検索ワードは・・・
「SEO対策 コンサルタント」
「SEO 会社」
とか・・・
(貴社に勧誘をかけた会社は何位でしたか?)

あとは上位の会社で、費用を比較検討すればOKでしょう。
    • 0